皆様おはようございます。
今朝も寒いですね。
私はゆうべスーパー銭湯「満天の湯」であたたまってきました♪
入館時刻が遅かった(21時)ので、気が付いたら閉店時刻(笑)
相鉄線 上星川駅おりてスグです。駐車場も完備ですよ。
バイクの人は駐車証明書を忘れずに・・・・受付へ持っていくと駐車サービス券くれます。
入館料は平日大人600円、土日祝祭日は700円です。
公式サイトはコチラですぅ
んで、日中はナニしていたかというと・・・・
単車の整備がたまっていたので、やっつけてみました。
まずはオイル交換・オイルフィルター交換です。
下に廃油処理箱を置いて、ドレンボルトをはずします。
交換時期をかなり過ぎてしまったので、「お茶漬けサラサラ」状態(汗)
粘度ゼロに近かった・・・・
オイルフィルターも外します。今回はベスラ製のフィルターにしました。
ベスラ といえば
ブレーキパッドも交換しなければ、と思って
先日の買い出しの際にお店で捜しましたが・・・・・・ 欠品中(泣)
バイク便時代から、ず~~~~~~っと ベスラパッドだったので
ちょっと他社のパッドを入れる気がしなくて・・・・
オイルを抜いている間に、次の作業です。
1万キロくらい走行したかな~?汚れてますね~
右が新品、燃費の改善が期待できそうです。
新品をセットして、エアクリーナーカバーを戻します。
戻した際に、ドライバーで指してあるバキュームホースを忘れずに差し込みます。
この負圧バルブの下に補助インテークがありまして
状況によってインテークが開閉いたします。
最後にスパークプラグ交換です。
NGK CR9EH9 です。
いろいろ試しましたが、純正車載工具に入っているプラグレンチが一番使い易いです。
まあまあの整備スペースが確保されています。
プラグも交換時期を大幅に過ぎてしまっていましたので
電極の減りが目視で確認できます(汗)
取り付けは慎重に・・・・プラグを斜めに入れると、アウト!!です。
「芯」を意識しながら、手作業で締めていきます。レンチを使うのは最後の本締めだけ。
この作業をあと3回繰り返します。
前バンクはオイルクーラーが邪魔なので、こいつを固定しているボルトを外し
ずらしてからの作業です。
サイドラジエターなので少しは楽かな?
以前乗っていたVFR750Fは、ここにラジエターが付いていましたから。
そんなこんなで、作業は約2時間で終了(ハァハァ)
次回はブレーキパッド交換です。
それではまた・・・・