昨日のゴルフの帰り道のお話。


群馬と埼玉は近いので、下道で帰ることもあったんです。しかも、くねくねと曲がりくねった道がおもしろくて昨日も母に

ニコニコ「下道で帰るから2時間くらいかかるかな」

なんて電話で話していたのですが
ふと台風が近づいていることを思い出したのです。


下道だと2時間
高速だと1時間半


電話を切ってすぐ進路変更しまして
高速に乗ったのです。



高速に乗って30分くらい経ったからでしょうか。
何やら前方が混んできた。
そして、不気味に広がる黒い雲、、、


もしや!

と思った時にはもう遅い。

超絶ゲリラ豪雨〜!!



高速をブンブン運転するようになったのなんて
ゴルフきっかけで、ここ2年くらいだし
雨の中の高速なんて初めて!


きゃ〜!全然前見えない!
こわーっ!



前の車のテールランプを頼りに着いていく。
クルーズコントロールあってよかったぁぁあ笑い泣きラブラブ


後ろの軽自動車は車間距離はとってくれているものの、ライトはついていない。

お願いだから玉突きやめて〜!と神頼みお願い

母に「もし、私が帰らなかったら…」と電話しようと思ってやめた。


15分くらいでしょうか。
ハンドルにかじりつくように前のめりで運転してたら空が明るくなってきた!


よかったー!

夕焼けを横目に
生きて帰って来られた喜びを噛み締めながら
高速を降りたのでした。




クルーズコントロール、神ラブラブ