↑こちらの記事で書いてある"ボール診断"をやってみてまずは1スリーブ"TOUR B xs"を買ってみました爆笑



芯に当たったときの柔らかさ?
ぎゅっと一瞬吸収する感じが好きで
1ダース買うことにキラキラ

でも高いのよねぇええ
6,000円とか7,000円とかする、、、


なので!!
ネットでお安く販売されている
USA版を買ってみましたチュールンルン



パールが好きなんだけどないので
オーソドックスな白にしました




左:日本版  右:アメリカ版


うーん、色の違いなのか
若干ディンプルが深いような、、、?

コンコンと叩いてみると
若干アメリカ版の方が硬いような、そうでもないような


コースで使ってみても
若干硬いのか、それとも私のヘッドスピードが足りなかったのか"ぎゅっ"って感覚が日本版より少ないような、そうでもないような…笑

120%振り回しスイングから、コンパクトスイングに変えたときでした

スピンはバッチリOKキラキラ
パターもバッチリOKキラキラ


結論、、、
アメリカ版も日本製だから
大きさ差はないのかも!

ただ、日本版の方が
表面がつるピカで美しい


アメリカ版は拡大してよーく見てみると
一部ザラザラしてました


私は1つのボールに多少傷がついても使っちゃうけど、それは"このボールは戻ってきてくれる"っていう勝手な信頼と"なくなってもいいや"っていう少しの諦めがあるからで、最初から"いいボールの安いやつ"って思いながら使うのは違うかと、、、


でも私の場合ボールの性能の差より
私のスイングの差の方が大きいかなてへぺろアセアセ


あとは気持ちの問題かと!
違うと思えば違うし、
同じと思えば同じ!


パッケージ見ずにボールだけ渡されたら
アメリカ版も日本版もわからないかもしれないけど
やっぱり私は日本版がいいな照れキラキラ



前回なくしすぎたから
無事に帰ってきますように
カエルカエルルンルン