おはようございますニコニコ

100切り目指してスイング改善


毎週土日はゴルフの日ゴルフ
お山の中に飛んでいけ〜!
と思いながら打ち込む あやのです笑


そう、うちの近所の打ちっ放しは
ネットなし!山に向かって打ち込める
解放的なところなんですチュー

たまに、鹿とかカモシカとか出てきます、、



さて、今日は下半身で ぐっっ!
と踏み込むことを意識して打ってきましたルンルン




結果、、
①どっしり安定して打てる
腰が開きすぎたりせず、しっかり打てました

②飛びあがらない
飛ばそうとして飛び上がることがありましたが、
踏み込むことでなくなりました



なんか、、


ぐっ!と踏み込んだ勢いで
クラブが降りてくるから
楽に素早く振れるかもお願いハート



トップで右足に体重乗せて
左膝の方へ ぐっ!と体重移動


それをキッカケに切り返して



より ぐぐぐっと!



蹴り上げる!!


フィニッシュ




大まかなドライバースイングは
これでいいかなぁと照れ



次はアイアンとパターだなルンルン
9月いっぱいでスイング固めて、
10月のはじめにコース行こ爆笑


暑さも少し和らいで
ゴルフにはちょうどいい季節ですね
皆さまも素敵な1日をお過ごしくださいませふたご座