三井住友カードの利用明細として、113、〇〇〇円の請求が来た。

 

へえ、そうなんだ。で?何に誰が使ったの?

 

おいらの盾となるメアドに迷惑メールの設定を飛び越えて

 

深刻そうなメール内容を記している。

 

でも全く心配いらない。

 

だってそのメアドで登録したものは存在しないから。

 

というか、三井住友カードも作ったことないから。

 

有名な大手のカードだと多くの人が使っているから騙せるだろうと

 

思っているかもしれないけど、秋田に住んでいると三井住友カード

 

って何?って状態。まあ、企業とかに勤めている人なら使うかも

 

しれないけど、おいらのような一般ピープルには都市銀行か

 

ゆうちょしか使わないから(笑)

 

でもさあ、実際に使っている銀行やカード会社でもわざわざ

 

リボ払いを勧めてきて返済不能にしようとする恐ろしいさ。

 

ちゃんと利用している人を借金地獄に落とそうとか正気の沙汰じゃない。

 

新札まだ見てないけど結構出回っている?