任天堂より今期中にスイッチの後継機の発表があるとのこと。

 

この後継機というのが新型機と言わない所でスイッチとの

 

互換はかなり強いと思う。噂では、重いゲームとの10年間の

 

契約を結んだこともあり、PS4 PROクラスの性能が予想

 

されるとの事。かなり期待もあるが、PS4のようにゲームを

 

本体にロードするだけで丸一日かかるのはやめてもらいたい。

 

そして後継機という事ならば、現行のスイッチが壊れても

 

買い直しや今からの買い増しもしなくて良さそうなので助かる。

 

3DSが終了する際には本体の買い増しを図ったが、既に在庫が

 

なく、2DSを買い増しして備えた。

 

PS2、PS3は本体を新品で買ったので電源は入れていないが

 

まだちゃんと動くはず。PS4は現役で、PS5は買わなかった。

 

やはりゲーム機は大きすぎると保管場所が無くなるので、携帯

 

ゲーム機のサイズが一番うれしい。

 

ここまで噂しか出ていないが、ドッグに接続したときに重い

 

ゲームが遊べるという事で、そういうゲームが好きな人には

 

朗報だろう。おいらは左程重いゲームでなくていいので

 

兎に角どこにでも持ち運べて気軽に遊べるサイズが望ましい。

 

スイッチは第二世代とLEDの第三世代が存在するが、左の

 

コントローラーが壊れやすかった。コントローラーも後継機で

 

再利用できると一個当たりの値段が下がってくれそうだが

 

どうなるんだろうか。後継機の改良部分が本体に集中して

 

くれて、壊れやすいコントローラーは改善した物が付属して

 

いれば新型機としての開発費は次期に持ち越せそうだが。

 

今の所、WIIが好調でWII Uに替わった時の二の前に

 

ならないよう祈っている。WIIの時には新しいゲームソフトが

 

出なくなって何となくWII Uになったが、今の時期は

 

チョットそれに似てきた。まあ、出ているソフトは爆発的に

 

売れているので重いゲームが動けば更なる新しいゲームが

 

出てきそうだが。

 

PS5は遊べるゲームがおいら的になかったので買わなかった。

 

スイッチはまだ買っていない面白そうなタイトルがいっぱい

 

あるので、後継機が出てからも中古でも遊べそうだ。

 

あれ?今年オリンピックだよね?オリンピックにちなんだ

 

ゲームソフトっていつも出てたけど今回出てる?