毎年新しいスマホが続々登場する。最新型を買おうと思うと

 

ノートパソコンと同じくらい小型の方が高い価格となっている。

 

まともに買おうと思えば、20万も出さないといけない時代だと

 

半分諦めもしました。どうせおいらなんかには買えないと。

 

しかし、よーく考えると新品を欲しいけど、新型でなくてもいい。

 

中古だと誰かの癖が付いているかもしれないから最新型を選ば

 

なくても買えるんじゃね?と新型が出て暫く経ったこの頃の

 

オンラインショップを覗いてみた。

 

するとあら不思議。最新型でないが数年経ったモデルや1世代

 

前のモデルが割と値段が落ちている。

 

おいらが狙うのは高性能だけど人気がなかったモデル。つまり

 

最新型でその値段では絶対買わないとしっぽを向かれた機種だ。

 

その中でも毎年調べて情報を覚えているエラーの少ない機種。

 

ハイエンドモデルでもCPUの性能が今一の為人気がなかったとか

 

あるが、これは外して前に買おうと思ていたけど高くて買え

 

なかったシリーズを思い出してみる。

 

最新モデルの何が売りだったか、実際の評価はどうだったかを

 

動画などから思い返して、自分のコンセプトに合った一台を選ぶ。

 

すると今使っているスマホよりちょっと新しいスマホが割と手軽に

 

買えて来るのだから面白い。中にはあっという間に売り切れた

 

機種もあって手に入らないこともあるが、大抵のものは売り切れずに

 

在庫として残っている倍もあると思う。それはめぐり逢いだ。

 

おいらもそうやってまた新しいスマホの世界を広げていきたい。