昔からこれ何の役に立つの?というような凝りに凝ったガジェットが存在します。

 

しかし実際には、色々付いているよりも一つの機能を追求したほうが使い易いと

 

分かってはおります。この世に100均が流行る前は、よくわからない機能が

 

付いたガジェットは、ある程度のお金を出さないと買えません。

 

子供の頃に最初に手にしたものは、方位磁石が付き、AMラジオが聞こえて

 

7種類の機能が付いたおもちゃでした。

 

 

大人になってこれに匹敵するガジェットはないかと常に探しております。

 

大体これを網羅するのがスマホとなります。

 

そして、自分では買ったことがないオールバンドラジオというものが

 

使い方はわからないけど欲しかった記憶があります。無駄ではないはずだが

 

やたらとボタンやつまみが付いてそれをくるくる回したり、スイッチを

 

上下に上げたり下げたりと、何の効果があるのか全く理解できなかったけど

 

ガジェットを弄っていると満足感が満たされます。今はスマホでボタンは

 

疑似化されたけど、本当は色々ボタンを押しまくりたいのがガジェット

 

好きの共通点ではないかと思ってます。

 

形は違うけど、多機能ナイフも心を擽ります。そう100均でこういうのが

 

沢山出てきますが、必ず2個買います(笑)

 

今までポケットに入れてプラスドライバーとか、ナイフをカッター代わりに

 

使っていましたが、飛行機に乗る時、危険物で没収されてからカバンの

 

奥深くにしまって、問題ない所で使うようになりました。