先日my auの入り方がわからなくて

 

KDDI に問い合わせた。契約内容の書いた

 

書類を引っ張り出すと2012年からの

 

契約だった。光回線はNTT のフレッツ

 

から始めたので、この数年前から光回線と

 

なったことから10年も光回線を契約した

 

ことになる。光回線は家電屋で親父殿の

 

TVを割り引いて買うためのキャンペーンから

 

始まった。7千円近かったが、家族がネットに

 

趣味を始めた時期でまあ必要な出費と考えた。

 

スピードは最大100mbpsだったが、すぐにAUが

 

1000mbpsのサービスを6千円で出したので

 

AUに切り替えた。この頃の考えでは、ショップは

 

光回線のお客さんを顧客扱いすると思ったが、

 

毎回顔を出しても全く初対面の対応をされたので

 

そんなものかと考え直した。それから何度も

 

他社光回線の誘いを受けたが、NTT→AUが

 

大変面倒だったので、サービスに不満がなかったので

 

ずっとそのままにした。6年か7年経った頃に

 

KDDIから直接電話があって、長期で利用して

 

もらっているので料金を僅かだが割引すると。

 

その代わり3年毎の縛りになるとの事だったが

 

サービスに満足しているので了承した。

 

この後、このやりとりを知らない代理店が

 

何度か勧誘の電話が来たが全てスルーしてる。

 

10年も経つと契約の内容の一部を忘れる。

 

こうやってサポートセンターとやり取りして

 

内容を思い出しながら管理している。