気が狂いそうな作業だった。

 

動画を参考に色々試したが、全く同じケースがない。

 

そこである動画を見ながら最初の部分に特化して

 

作業を集中した。

 

アハモ版エクスペリアが送られてきたときに同梱

 

されていた紙を読み返す。

 

この紙に書かれていることで重要なのはSIMの開通方法

 

という文言。

 

ahamoサイト → お申し込みの流れ → 商品到着後の

 

設定・開通 

 

このアハモサイトへ飛ぶと誰もが見れる普通のHPに行く。

 

ここにはお申し込みの流れが存在しない。

 

そこで、QRコードがあるのでそれを読み込んで飛ぶと、

 

三本横線 の中にある申し込みの流れに辿り着く。

 

そしておいらの場合はドコモを契約している → 

 

スマホを一緒に → ステップ1(内容確認) →

 

ステップ2(内容確認) → ステップ3 ドコモオンライン → 

 

ログイン → ステップ4 商品到着後の設定 開通開通方法

 

→ 開通手続き及び受付番号をもらう → エクスペリアの操作

 

→ dアカウント登録 → スマホ動く。

 

 

までできたが、アハモの画面でログインする際に指定された

 

受付番号と契約時の番号、そして暗証番号4桁の入力で

 

いずれかが間違っていますとログインできない。

 

何が違うのか、間違っているものだけ表示しろよ。

 

3つ全部違うとか正気の沙汰じゃない。

 

とにかくパソコン見てスマホ見てとちょっとでも順番が違うと

 

成立しないところが大変。

 

15日間放置したら強制的に開通作業するとか警告されているけど

 

そっちのほうが楽なのかな(笑)

 

もうすこしつづく