気が狂いそうな作業だった。
動画を参考に色々試したが、全く同じケースがない。
そこである動画を見ながら最初の部分に特化して
作業を集中した。
アハモ版エクスペリアが送られてきたときに同梱
されていた紙を読み返す。
この紙に書かれていることで重要なのはSIMの開通方法
という文言。
ahamoサイト → お申し込みの流れ → 商品到着後の
設定・開通
このアハモサイトへ飛ぶと誰もが見れる普通のHPに行く。
ここにはお申し込みの流れが存在しない。
そこで、QRコードがあるのでそれを読み込んで飛ぶと、
三本横線 の中にある申し込みの流れに辿り着く。
そしておいらの場合はドコモを契約している →
スマホを一緒に → ステップ1(内容確認) →
ステップ2(内容確認) → ステップ3 ドコモオンライン →
ログイン → ステップ4 商品到着後の設定 開通開通方法
→ 開通手続き及び受付番号をもらう → エクスペリアの操作
→ dアカウント登録 → スマホ動く。
までできたが、アハモの画面でログインする際に指定された
受付番号と契約時の番号、そして暗証番号4桁の入力で
いずれかが間違っていますとログインできない。
何が違うのか、間違っているものだけ表示しろよ。
3つ全部違うとか正気の沙汰じゃない。
とにかくパソコン見てスマホ見てとちょっとでも順番が違うと
成立しないところが大変。
15日間放置したら強制的に開通作業するとか警告されているけど
そっちのほうが楽なのかな(笑)
もうすこしつづく