先日、おいらのニスモくんもタイヤ交換しました。

 

油圧式のジャッキはちゃんとハマりましたが、

 

生まれてこのかた、スポーツエアロ仕様に

 

乗ったことがないので、ジャッキを当てる場所が

 

見つからずオタオタしてました(笑)

 

 

タイヤ交換が終わってどんな走りをするのか

 

ワクワクして乗ってみると、冬タイヤの時以上に

 

アクセルワークに即座に反応する驚異的な感覚でした。

 

Sモードのまま比べていますが、タコメーターの

 

代わりのモーターの回るゲージを見ていると、

 

強めのアクセルですぐにSの領域に入り、さらに

 

踏み込むと音もなく一気に加速します。

 

ベタ踏みしてないので、広告の8秒で100キロに

 

達成させてませんが、ハンドルを握って頭がグンと

 

持っていかれる感覚はスポーツそのものでした。

 

マニュアル車であれば、踏んだ瞬間に一気に加速

 

という感覚が得られますが、オートマでは

 

どうしても一瞬遅れてドベーとエンジン音を

 

出しながらフラフラした加速になりますが、

 

ニスモeパワーはやばいです。おいら素人の

 

飛ばし屋は辞めたんですが、イタズラ心が

 

湧き上がってきます(笑)

 

でも駐車している時の右後方より眺めたスタイルに

 

かっこいいなあとニヤニヤしている自分が一番です。

 

子供にもそのホイールいいねと、昔からホイール

 

マニアでうるさいのですが絶賛です。

 

噂に聞いた、燃費の悪さはあまり感じません。

 

恐らく、最初に言ったアクセルワークが繊細で

 

ちょっとした踏み方で燃費を悪化させるのだと

 

思います。走り出しは本当にリッター3キロからで

 

20分くらいの運転でリッター20には回復しますから。