1月に納車されて2日間保険適用外だった。

 

3日後に自損事故でも100%保障できる

 

状態になり、そして節分の日にお祓いを

 

終えて、何の不安もなく運転できる日を

 

過ごしている。まだボディーに傷を付け

 

たくないので、洗車場で水洗いのみを

 

2回した。そろそろ部分毎にワックスを

 

かけたい。どうしてもワックスすると

 

円形の傷が練り込まれるので、ボディーの

 

塗装がしっかり定着しないと余計に

 

傷が付くことを歴代の車で経験した。

 

それにしてもeパワーの走りは楽しい。

 

走り始めは電車のようなキーンという

 

モーター音から始まり、エアコンや

 

暖房をつけていないと、モーターだけで

 

リッター99.9キロから始まったのにびっくり。

 

バッテリーのメモリーが2つ減ると慌てて

 

エンジンが充電する様は、面白い。

 

あ、今油断してたんじゃね❓とか思えるw

 

街中を走り回って実質12キロくらいだったが

 

ちょっと遠出をして平均23キロを記録すると

 

全体のアベレージは14キロまで伸びた。

 

これだけだと大して走ってないように感じる

 

かもしれないが、この時点で320キロ走行して

 

ガソリン残量が半分弱残っている。

 

ガソリン車の24キロ走るという表記の

 

ノートメダリストだと、同じ状態でガソリンの

 

残量が4メモリだとして、給油せよと警告が出た。

 

ニスモの場合、残量は8メモリありまだまだ

 

余裕だと安心できる。

 

今日は、マイナス4度とこの冬一番の寒さ。

 

降雪後の車の雪かきも凍って取り除け

 

なかったので、洗車場で一気に洗い流したが

 

その直後にサイドミラーが凍り付き、

 

フロントバンパーのメッシュの穴も凍ったw

 

早く春が来てピカピカのニスモを太陽光で

 

光らせたいww