ドコモの春夏モデルが発表された。
エクスペリアとギャラクシーの2トップとうたっている。
疑問だ。
エクスペリアは良しとしてもギャラクシーは
敬遠されがちだと個人的には思う。
性能のいい悪いではなく。
どうしてもギャラクシーを前面に
推し出すドコモの経営方針は納得できない。
IPHONEはどうかと聞かれれば、人の好き好きで持ちたい人は
持てばいいし、他のがよければ他のを持つのもいい。
その選択肢をドコモで扱わないのもまた戦略だから構わないが、
ギャラクシーがトップとして売られ続けるのは、ブランドイメージが
崩壊しかねない。ただでさえ一人負けしているのに。
IPHONEは日本では人気が高いが、海外ではギャラクシーが
売れているらしい。IPHONEの価値は扱う携帯会社とそうでない
携帯会社があるから競争になる。全部が扱えば必ず、良くない
結果となる。
ドコモには昔ながらの選べる端末がたくさんあるのだから
悪いイメージだけを取り払って、通信費を値下げすれば
黙っていてもユーザーが増えるのにわざわざ嫌われるような
ことをするから一人負けとなる。
そう、IPHONEを入れる気がないならIPHONEをけなさないで
日本製品を推したいといえば、いずれ伝わる。スマホの否定から
急遽スマホ戦略に切り替えたのはAUも同じだし。
今回のスマホの特徴はバッテリー容量を大幅に上げたことが
最も重要らしい。エクスペリアに関してはデザインが先行して
いるため、今回もバッテリーは2330mAhのようだし、内蔵
バッテリーの交換は無理そうだ。色合いとしてミントがちょっと
気になる。
あれ?今日発売日なんだね。ちょっと見てきてパンフもらってから
続き書きますね(^^♪
つづく
エクスペリアとギャラクシーの2トップとうたっている。
疑問だ。
エクスペリアは良しとしてもギャラクシーは
敬遠されがちだと個人的には思う。
性能のいい悪いではなく。
どうしてもギャラクシーを前面に
推し出すドコモの経営方針は納得できない。
IPHONEはどうかと聞かれれば、人の好き好きで持ちたい人は
持てばいいし、他のがよければ他のを持つのもいい。
その選択肢をドコモで扱わないのもまた戦略だから構わないが、
ギャラクシーがトップとして売られ続けるのは、ブランドイメージが
崩壊しかねない。ただでさえ一人負けしているのに。
IPHONEは日本では人気が高いが、海外ではギャラクシーが
売れているらしい。IPHONEの価値は扱う携帯会社とそうでない
携帯会社があるから競争になる。全部が扱えば必ず、良くない
結果となる。
ドコモには昔ながらの選べる端末がたくさんあるのだから
悪いイメージだけを取り払って、通信費を値下げすれば
黙っていてもユーザーが増えるのにわざわざ嫌われるような
ことをするから一人負けとなる。
そう、IPHONEを入れる気がないならIPHONEをけなさないで
日本製品を推したいといえば、いずれ伝わる。スマホの否定から
急遽スマホ戦略に切り替えたのはAUも同じだし。
今回のスマホの特徴はバッテリー容量を大幅に上げたことが
最も重要らしい。エクスペリアに関してはデザインが先行して
いるため、今回もバッテリーは2330mAhのようだし、内蔵
バッテリーの交換は無理そうだ。色合いとしてミントがちょっと
気になる。
あれ?今日発売日なんだね。ちょっと見てきてパンフもらってから
続き書きますね(^^♪
つづく