停電は6時間くらいで復旧した。まだ、場所によっては

停電されているところもあるようだ。停電時の備えは

やはり重要ですね。しかし、このところ原油高で、

ガソリン、灯油も値上がりの一方、東電の電気代値上げの

余波で、他の電力会社も一斉に値上げしそうで怖い。

電気も化石燃料もダメなら現代人は、何をエネルギーに

生きて行けばいいのかなあ。


さて、自作3号機は今も健在です(^^♪

怪しい動きも見せません。なので、2号機の配線ミスと

一緒に3号機にカードリーダーをセットしました。

2号機は普通に配線つながってましたが、少し緩かったのか

認識しませんでした。しかし、ちゃんと動くようにしました。

3号機にセットしましたが、外側の穴の位置がずれていて

結局2枚分の穴をあけたので、見栄えがいまいちです。

機能向上にはなりましたが。