01234567890123456789012345678912345

アンドロイドを使い始めて3ヶ月目です(^^♪

携帯の番号は変わらないので前に使っていた一般携帯の環境が一部引き継がれ

ています。その一つに仕事用固定電話からの転送機能。固定電話は古いタイプ

なので、ナンバーディスプレーも表示されません。おまけに親父殿もおふくろ

さんも耳が遠いので、電話の音がめいいっぱい高くても聞こえないようです^^;

電話番にもならなくなってしまったので、おいらの携帯に転送させています。

これならどこにいてもすぐに出れますし、出れなくても履歴からかけ直せます。

ちょっと前まで、電話が鳴る度に家の中を走って受話器をとったり、電話番の

おふくろから「電話だよ」「誰から?」「わかんない」という会話なしで

用件をすぐに理解できますww

しかしそんな電話で一番迷惑なのが、電話会社の代理店。一度断っても2度

3度繰り返しかかってきます。最初は理由を言って断っていましたが、なぜ?

と、引き下がらない悪質な代理店もいます。そう言った代理店の電話は、

本当に必要な相手からの電話を邪魔にしてしまうので、相手にしたくなかった

のですが、固定電話では相手を電話取るまでわかりません。

これを転送し、携帯で番号を確認すると、あることがわかりました。

同じ番号の代理店から複数回来ていることが。

あまりにひどかったので、116へ電話して苦情を告げました。必要ないから

要らないといっているのに10回以上も履歴が残っていると。


そして、いちいち応対するのも腹が立つので、使ったアプリが、

「着信ブロッカー」

これは予め、ブラックリストに指定した着歴を登録すると、電話が鳴らずに

お断りの伝言を流すそうです。そして、着信拒否した履歴を残してくれます。

調べると、2番目に多い代理店の番号。116に苦情でかけさせないように

したのになんと学習能力のない代理店か。

そして、NTTの光電話の勧誘がうるさいので、もうAUに移動しようと心の内に

熱く火種が出来ましたww