ワカサギ 前半 | まるまるG6大好きのブログ

まるまるG6大好きのブログ

札幌で、仕事も休日も楽しくしています。

昨年、函館近くの大沼でワカサギ釣りをしてからハマり
先日、「朱鞠内湖」でワカサギ釣りをしてきました!!
いやー、めっちゃ疲れたけど楽しかった☆

6時(だったかな?)開場だったので、並んだのですが、
ドライブスルーのように車で列ができるんです。

で、開場になったら、そのまま車で駐車場へ向かい
準備をしてそこからは歩きで、氷上へ向かいます。
昨日、穴をあけていたところには、
「ここで釣るんだよ~」と言わんばかりに、木が刺さっているので、
なるべく事務所あるロッジ(トイレ)に近いところで
テントを立てたり、設置します。

テントはね、新しく購入しました!
そして、ストーブも持ち込んだので、
テント内はあったかくて、半そででOKなくらいでした。

で、釣果は40匹くらい。
2回に分けていただきます。