986.横浜CATS 夢の2夜連続観劇…といっても、先に既に夢のマチソワをしてしまったが…(第1 | PRYCE16写真日記(~2017)

PRYCE16写真日記(~2017)

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)

イメージ 1
 何故か2日連続で乗る猫屋敷EXPRESS。いくらボクでもそんなに物好きではない。経緯を話すと長くなるが…




イメージ 2昨日のチケットは、11/8の発売日に出先の蕎麦屋からミニキュンで取ったものだ。なので重複チェックがあまりできず、3枚中最後に取った1枚が、既に持っていたアイーダと見事にかち合ってしまった。まあどちらも人気のC席なので、売却に困る事はないので心配はなかったが、CATSは正確に月イチ観劇をつづけていた関係でどうしてもこの週に観たかった。

なので、よせばいいのに次の日になって次の日のCATSを取ってしまったのだ。前日のダブった方のCATSを売却するつもりなのだが、もしもCATSに悶絶キャスト(大口カッサとか、大口カッサとか、大口カッサとか…当時は大口ランペの復活は夢にも思わなかった)が登場したらアイーダを売却して夢の2日連続CATSにする事も出来るのだ。

その後、ウンペだけでなく、磯谷嬢、そして大口嬢といった超悶絶ランペ達が復活を遂げると、ボクのCATS熱はいよいよ病的な領域にまで突入した。2枚共ランペ席である。迷わずアイーダのチケットの売却を決めた。
この事をききつけたやまのねこさんが、「ならば私が!」とアイーダのチケットを引き取ってくださったので、アイーダは1週間遅れのものを再購入。これでアイーダの観劇頻度も崩す事なく、夢の2夜連続CATSの体制が整った。ちなみにやまのねこさんは、仕事の都合がどうしてもつかず、昨夜のアイーダチケットをただの紙くずに変えた。大人気のC席に空く謎の空席はこうして作られるものなのだと改めて知る事となった。




今日は昨日より更に1つ後ろの席。流石に発売日の翌日に取っただけの事はある。だが、前席は小柄な少女だったので、視界は相変わらず良好。


キヨミチタガーアレンジは、今日は「♪こんな楽しい生き方ないさ~」の「ないさ~」部分にも施されていた。そして、タガーナンバーエンディングでは、雌猫達がきゃ~きゃ~言っている中、石栗ランペだけがそのかわいい声で一人いつまでも悶絶しつづけ、タガーに頭を叩かれてひっくり返った後に決めというすごい事になっていた。日々進化…というか変化しているのだろうか?そしてこれはランペのアドリブではないだろうから、リハーサル時に真顔で打合せなんかしているのだろうか?そう考えるとちょっと面白かった。


昨日は見損じたが、2幕頭で高倉タントの逆ロックオンに成功。
タントが出てくる穴とボクとの間には、アキバ系コス風(?)の女のヒトがいて、なんだかボクがそのヒトをガン見したみたいな形になってしまい、変な目で見らたが、実に心外である。確かにコスは好きだが、それよりも高倉タントの方が相当好きである。


ミスト本編ではランペ逆ロックオンに失敗し、カテコのヴィクは1個前の席、つまり昨日の席にロックオン。今日は特別悪い事もなかったが、悶絶するようないい事もなかったな~と2人の背中にボケーッと見とれていると、やがてスキンボナンバーによるラインダンスも終り、ミストナンバーがかかる。何だか急に心色めきたつ。もはや完全な条件反射だ。そう、今日はまだ麗子さまボンとの握手があるではないか!

2日連続上手C席というのも何なので、桶で下手C席と交換しようとパソコンに向かい、「通路脇ヒト桁列。おそらくボンと握手出来ます…」と打った所でハタと事の重大さに気付き、急遽出品を取りやめたというのは、冗談のような本当の話だ。
2夜連続通算5回目の麗子さまボンとの握手。何だか今日はいつも以上にガッシリとした握手で、いつもより随分と長くて丁寧。推定1.5秒位あったのではないか。しかも後半、手を離そうとしたところ何故か結構痛い位思いっきり握られて、一体何事かとちょっと呆然としてしまった。でもなんだか妙に嬉しい。こんな素晴らしい席を一瞬とはいえ手放そうとしたボクは大層なバチ当たりである。

また例によっていつものように恥ずかしい位にやにやしているなぁというのを自分でも感じながら周囲の様子をうかがうと、ガラガラのA席での仕事をあっという間に終えてしまったと思われるカッサとヴィクが、A席5列目前で団子状態となり渋滞を作っていた。その背後で渋滞に巻き込まれていたタガーが、通路上でヴィクをつかまえ「お前何やってんだ、早く行け!」と頭をぽんっと叩くと、ヴィクはえへへっと笑いながらスロープを駆け上がって行った。そしてその後、タガーが何とC席後方側に右折(?)して来たのだ。6列目のヒトと握手し、7列目のヒトと握手しようとした段階でボクの背中は背もたれから離れていた。そしてまさかのタガーと、それもよりによって幻のキヨミチタガーと握手してしまった。あまりに突然のサプライズに大喜び。となりのお姉ちゃんも、一人で来ているのに声を出してうひょうひょしていた。

いつもより多くの猫と握手出来て大興奮した大勢のファンの熱気は、無粋なアナウンスに打ち勝ち、出演者を再登場させるに至った。今日もまた素晴らしく素晴らしい猫観劇となった。






イメージ 3


21:15発東京行きの列車が入線する。

この1本後の列車はロングシートで、車内宴会はかなりやりにくいのだ。












イメージ 4

車内宴会の様子。
今日はボックスシートに座れた。

つぶれたサラダ味のじゃがりこは昨夜の残りだ。

僅か25分の間に850ccのアルコール飲料を急速チャージする。今日の酔いはまた格別なものだ。








イメージ 5

家に帰るとこんなものが…

BBの新チケットである。

変なサイズだし、何だか味気ない。

当然の事だが、この後も飲んだ。









  〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 今日のボツネタコーナー 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
江帆ギルが意外とイイ男
ネーミングでの豪快なプクマン
幸福の姿時、トースター上のタガーとボンがかなりエロい件