最近感じるてっちゃんの急成長 | !!!!!Judgement Day!!!!!!

最近感じるてっちゃんの急成長

なんだか夜泣き後眠れなくなってしまったので、ずっと書きとめておきたかったことを書いておこう


てっちゃん、ただ今3歳2ヶ月



なんだかここ最近てっちゃんの成長をひしひしと感じる

{980BA8D0-F8F3-4638-A475-B48C3337BBD4}


朝、私が先に起きて寝室にいなくて、てっちゃんが起きた時、

「かあかん、、、かぁかん、、、


と泣いていて、私が寝室に迎えに行くスタイルだったのに、3歳2ヶ月になってから急に、起きて誰もいないと、スッと下に降りてくるようになった

これはわたしとしては寂しい成長
いつまでも泣いてても困るんだけどね


泣かずにお片付けできるようになった←日によるけどw

とうとう戦隊モノにハマってしまった
イマヲトキメク、キュウレンジャーではなく、3〜4つ前のキョウリュウジャー
アンパンマンぜんぜん見なくなった

父ちゃんと保育園行くとき、

「ボク泣かないよ!」

と強い顔を見せるようになった


結局 「かあかんもいこかぁかんもいこ」と泣き出す
かわいい
かわいすぎる
「絶対お迎えいくから大丈夫だよ🙆」

というと、半泣きで

「ほんと?ほんと???」と言いながら出かけていきます

じぶんで服脱げるようになった

じぶんでみかんむきむきできるようになった🍊

昼間のオムツが完全に外れた!!大も小も失敗なし!!
不安すぎたトイトレは、本気出してみたら案外失敗は二回しただけでパンツになってしまった

夜のオムツはまだまだ取れそうにないな〜
{74BDE6A4-51BF-4E7C-853B-9951DACBECD8}

オムツ姿も愛おしいよ


お風呂で目を開けて10秒ほど潜れる
これは完全にたいちゃんのおかげ!!相乗効果ってやつ
スイミング通わせたいけど、かあかんと離れるのが嫌なてっちゃんなので、拒否!!
けどもう少ししたら行けそうな気がする〜


書き出せばきりがないのでこの辺にしよう


りっくんもおおきくなって、しっかりしてきたので、てっちゃんがだっこできちゃったり、

{919E77EE-6322-4419-9493-4A18697A759A}

2人のカオよ!笑笑



なんだか2人とも大きくなったな〜と実感する毎日です

とはいってもまだまだ3歳

まだまだ甘えん坊だし、まだまだできないこともたくさんあるし、まだまだ泣きわめいてイヤイヤ言うこともたくさんあるけど、それも成長の一つ。
イライラしてしまうけど、大切に向き合って行こう


{3FAA2261-E5D0-45CC-9D10-F06887199042}

歯磨きはいつまでたっても嫌いだね


出産してから、生理前のイライラが半端なくて、けどそれをすぎると驚くほど気持ちが穏やかで、ここ最近穏やかに、ニコニコを心がけていたら、てっちゃんもニコニコ
自然と家族みんなニコニコで、毎日がとても幸せに感じています
やっぱり母ちゃんがニコニコしていなきゃあかんな!


がんばろう
{D5CD54D4-756F-4931-ABF8-696F9B25047A}