成長しております | !!!!!Judgement Day!!!!!!

成長しております

てっちゃん2歳10ヶ月になり、りっくん早いもので明後日で生後2ヶ月になります


はははははやすぎー!!!
てっちゃんのこのころ、本当に悩むことや、心配が多くて、2ヶ月までに感じたことが多くて濃厚すぎた2ヶ月だったけど、りっくん誕生してからこの2ヶ月は本当にバタバタしすぎてとにかくあっという間だった


バタバタしすぎて、2人のちょっとした成長を見逃してしまっているようで、今更焦っています


2ヶ月を迎えようとしているりっくんは、

生活リズムが少し整ってきた〜
9:00 ミルク
        朝寝

13:00 ミルク
       昼寝

17:00 ミルク

夕方構ってあげられずひたすら泣いたり、少し寝たり、泣いたりを繰り返し

21:00 ミルク

     爆睡♡

4:30 ミルク
    寝

と、夜はだいぶ寝てくれるナイスガイ

抱っこしてないとグズグズだし、チャイルドシートがだめなのか、降ろすまで30分でも泣き続けるし、なかなか手のかかる子だけど、それもだんだん慣れてきてこの抱っこなら泣き止むかも?とか、今はきっと寝かせておいても大丈夫かも?とか、なんだかすこーしだけ予想できるようになってきたので少し気持ちも楽になってきた

{E55B1D50-F4C5-4398-B7DF-5338461C9D51}


生後50日で初笑いいただきました〜!
ずっとニヤっと笑う程度だったけど、昨日、生後59日目で父ちゃんにあやされて満面の笑み!!



ひえ〜超かわいい!!←
父ちゃんも甘い声でてますな!(笑)


抱っこ紐で抱っこしてると、母ちゃんを見てて、母ちゃんが見ると、

「あぅ〜あぁ〜〜」
とおしゃべりしてにこにこしてくれる


おしゃぶりあんましてくれず。

目おっきくなってきた
{2DE86348-F318-4F2E-917B-3C19D68CB2F5}


{E9CE548E-63CB-486D-B6E6-C23AD3929D80}

こんなんやったのに。


乳児湿疹、よくなってツルツルに
{06C112C2-9BBB-4011-8F83-C55C115D0D87}

桃の葉ローションパックのおかげか?!
日にち薬か?!

首めっちゃしっかりしてきた
{8E4E934C-898E-4EC8-A92B-49244E9BD2C2}

ぐんぐん上がってきた

まぁそんなこんなでもうすぐ2ヶ月、ぐんぐん成長しております


てっちゃんは、ここ最近ちょっと精神的に落ち着いてきたのか、ちょっと前ほど激しいワガママやイヤイヤを見せることが減ってきたような???

まぁ、波があるんだろうけど
今日はなんだかいつもよりも落ち着いてて、父ちゃんがいなかったので、下でりっくんを寝かせてから二階でてっちゃんの寝かしつけに入ったのですが、暗い部屋でひたすら月明かりに照らされてレゴブロックで飛行機をつくりだすてっちゃん。


なかなかうまくできなかったようで、何度も何度も小さなブロックを落とすてっちゃん。

ちょっと前なら、癇癪おこして、かあかん!やって!と泣き喚いていたので、そろそろくるか?と寝たふりしていたのですが、今日は静かに落としたブロックを拾い制作を続けるてっちゃん。

途中、


「はぁ。」

と小さいため息ついただけで、最後まで飛行機作って見せてくれた



そして、


「あ!りっくん泣いてるよ!見てこヤァかあかん!」

と落ち着いて教えてくれて、見に行かせてくれた


小さくて自分よりも弱い存在だと認識してるみたいで、最近りっくんに本当に優しい

泣いてると静かに近づいて足をひたすらサワサワしてくれてたり、

{517502BB-4922-4729-80EC-A23CB4BA5171}


りっくんに、はいどうぞ♡とおもちゃ渡してたり、
父母以外の誰かがりっくんにちかづくと、

これぼくの!

と言ったり、見てて本当に微笑ましい
幸せかんじます


{44A89F18-261A-4310-A3C3-0811C4199D03}

{19586131-EBE8-452E-BFF6-E1C569535618}

手つないでたり、りっくんの方見てたり、かわいすぎかよ!


りっくんがもう少し大きくなったらケンカみたいなのが始まるんだろうけど、ずっと仲良しで助け合っていける兄弟になってほしいな〜



寝る前、

かあかんだ〜いすき♡

と言って寝ていったてっちゃん。


いつまでそんなことを言ってくれるのかな〜
いつまでかあかんの耳と腕をさわさわしながら寝るのかな〜
なんだか1人でそんなことを考えていたら泣きそうになってきてしまった、、、


もう寝よう


ぐんないっ

{6022AF62-6D94-4A7E-9C4A-62701E8D9865}

人生初鼻血を出したてっちゃん。(笑)