退院後1週間検診 | !!!!!Judgement Day!!!!!!

退院後1週間検診

生後11日目のりっくん〜

{0A691271-9434-4E86-A647-DE0906D61F19}

ニューボーンフォト的なの撮りたかったのに、とことん変な顔しかしてくれなかったよ

{0B4A6B72-3DB7-4793-B169-0CDF8212CC4B}

{77EACC4F-8094-4A57-93F8-814B9A61F498}


しわしわ

さて昨日は、退院後1週間検診でした
体重3254gで産まれたりっくん、退院する時には3185gまでさがって、退院から1週間経った今日、3230g、、、


あれーー

退院の時から45gしか増えてない
しかも産まれたときより少ない



要観察ってことで、また1週間後に行くことになってしまいました

鉄ちゃんもそうだったけど、りっくんも飲んだ後吐きやすいので、まぁ無理のない程度に頑張ってもらいましょ


あとはへその緒がまだ取れてないのも相談
膿んだりしてないし、1週間くらいで取れるでしょうとのことで一安心


母乳のことやら、なんやらかんやら色々助産師さんと話せてホッとした日でございました

そして帰りにスタバのドライブスルー寄ってウキウキ帰宅いたしました

午後から出生届も出せて、これでりっくんもこの世の一員となりました


お昼からは親友がりっくんに会いに来てくれて本当幸せな1日だったな〜

かわいすぎるブランケットと、ツボすぎるノースのスタイをいただきました

{1B25DF2E-E114-420E-B1DF-1A469B702FE7}

たくさん使わせていただきます