成長 | !!!!!Judgement Day!!!!!!

成長

てっちゃん2歳7ヶ月お願い

保育園の1番下のクラス、チューリップ組さんから、もも組さんになりました〜チュー
いやはや成長しております!!

今日、感動したことがあったので書いておこう真顔


イヤイヤ期真っ只中で、我が強くて、知らない子とかにも公園とかで説教しだしたりするてっちゃん(笑)
優しい子になってほしいけど、こんなんやしかなり不安でございました。


今日、某ショッピングセンターへ家族で行きまして、無料で遊べる的な広場で遊んでおりました。


いつものように、知らないこに、


「ゔー!ゔー!」

と威嚇するてっちゃん(笑)


すると、私の幼馴染が偶然きました口笛
幼馴染の子、てっちゃんより1年下の男の子ニコニコ
人見知りでなかなか遊べないその子。

てっちゃんに、「遊ぼーって言ってあげな〜」と言うと、

自分が持っていたブロックをどうぞして、

「一緒にあそぼ!」と!
そしてSLマンのおもちゃを見せて、
「これはこうやって遊ぶのよ」

と!!!

自分の持ってるおもちゃを人に貸せなさすぎて、超絶怒ったこともありました。
なんでこんな心狭い子になっちゃったの、、、と悩んだこともありました。
しかし今日は違った!
小さい子に優しくできたてっちゃんを見て本気で泣きそうになってしまったえーんえーんえーん

{7CEEA9C2-0045-473F-B7A1-372FFC1A2302}

{D4D447B5-876A-4723-9DFB-083AF2D87DB6}

お花にも優しくしてた昨日。
これまた感動。

{CCF032F4-9CE7-455F-921A-9ADF0CE1566F}

動物にも優しい時もある。


日によって違うけど、こうしていろんな人や物に優しく接することができる男の子になりますように♡

ちなみに母ちゃんにも超優しい
母ちゃん幸せよ

{83CFCB52-A8BA-4EA6-B947-784AFF230C66}

イヤイヤ期はなかなか終わらないけど、一緒に乗り越えようね〜♡


今日は家族3人でお出かけできて、焼肉食べ納めできて、最高の休日でした

{B8E43C6E-99D3-40D6-993B-810882DECDA9}

母ちゃん大好きてっちゃん、ごはん作ってる時も母ちゃんの服の中に入ったり、真下で寝転んで遊んでたりの最近(笑)


じゃ、、、じゃまです。(笑)