【ダイエット】体重減とスピリチュアルの関係 | つぶやきたいときにつぶやけば

つぶやきたいときにつぶやけば

気づいたらアラフィフになってましたが、自分は35歳だと信じて止まない、スピリチュアルどっぶりエンジニアのブログ。振れ幅デカイデス。このところダイエット推移を面白がって綴ってます

◼️本日までの記録◼️ ※身長 161cm


2021年4月1日〜6月30日までの3ヶ月グラフ


2021年5月1日〜7月4日までのグラフ


2021年7月4日 52.2kg  前日比 -0.3kg


皆さん、こんにちはニコニコ
ご無沙汰してます
お元気ですか?


私は元気です
私の体重も元気です笑い泣き


グラフの通り
54kgの壁を上に破ったこともありましたが
今のところ体重維持できています

やったーグラサン

この後夏本番が来ますので
しっかり維持できるよう
整えていきますねニヤリ


今また52kgの前半に突入しております
51kg台も目前ですねびっくり

これね
何故この52kg前後まで
落ちることになるのか
確信までは至ってないですが

どうも

スピリチュアル的な学びや
気付きに関係しているように
思えるのですよねおねがい

あまり
ゴハンを
食べたいと思わない


今日もちょっと
仕事での出来事思い出してしまい
モヤモヤしてる時間帯があったのですが
ハッと気づいて
感情を
浄化しましたチュー

この何ヶ月か
できる限り
毎瞬間
感情がクリアになってるように
目指してますウインク

まだまだではあるのですけどね

感情に
揺さぶられることは
まだまだありますムキー

でも
なんか
スパーンと
破ったみたいで
かなり穏やかな毎日を
過ごしております照れ

それが
食欲とか
体重の維持とかに
つながって
いい状態でいられるように思います照れ

まだまだなので
ちゃんと続けていきますねーラブ


————————————
◼️ダイエットに至る経緯◼️

2020年11月21日 約58kg 
 ← ここから本格的にダイエット開始

2020年5月頃 約53kg
 …夏に激しく太りまして 毎年ですが

———————————
◼️ららのスピリチュアルダイエット◼️

※スピリチュアルは
本質的、総合的であることを意味します


●ヨガ混合筋トレ 
  体幹と下半身中心
  週に6回 30分弱 腹筋500回含

●ウォーキング
  日平均8000歩超 通勤日は約11000歩

●よく噛み、間隔あける食事
  咀嚼は30回以上
  食事にかける時間30分程度
  週末は夕食〜朝食12時間以上の間隔で
   3食のうち1食は100〜200kcal
  平日の夕食は軽めに400kcal未満
  野菜果物多め
  米は6〜7ぶつき精米
  発酵食品を積極的に
  水・白湯・炭酸水・
  ドリップコーヒー・茶 (砂糖なし)

●日々大切にしてること
  自己肯定感
  瞑想的ワーク(歩きながら5分とか笑)
  深呼吸
  ゾーンに入れるような仕事姿勢
  願望の詳細なイメトレ
  自由さ
  自利利他な愛と調和

———————————