【ダイエット】体重維持にメンタル管理は欠かせない | つぶやきたいときにつぶやけば

つぶやきたいときにつぶやけば

気づいたらアラフィフになってましたが、自分は35歳だと信じて止まない、スピリチュアルどっぶりエンジニアのブログ。振れ幅デカイデス。このところダイエット推移を面白がって綴ってます

◼️本日までの記録◼️ ※身長 161cm


2021年5月14日 53.1kg  前回比 -0.5kg

ご無沙汰しています滝汗

何だかんだとバタついておりました。

体重グラフは3/1からのもの。

本格的な維持期間です。

ちょっと上下が激しいですね…ガーン

GW前からドカ食い傾向だったのですが

今週ようやく落ち着いてきました

明日にでもまた

52kg台に入れるといいなと思っています照れ


毎日体重計に乗っているので

傾向を掴んでいることは大きいですねウインク

数値が上がってしまってるときは

ちゃんと自分と向き合ってなくて

自分をないがしろにしてることが多いです。


自分の人生は自分で決めていきたいですが

会社員などやってると

自分で自分を無視して

周囲に合わせることも多いですよねショボーン


私はそれを極力やめようとしてますグラサン

自分がやりたいこと
時間を忘れるくらい没頭出来ること

できるだけ長い時間そこに潜ってるように

念を送ったりもしてます笑笑爆笑


今週、少し自分のステージが上がったような

節目が変わったような感覚になりました。

やることは増えますが

少し忙しくはなりますが

ゾーン入りまくって

時間過ぎるのがあっという間ですニヤリ


ありがたいことです。


時間の充実に伴って

ドカ食いが落ち着き

体重も戻ってくるから

ダイエットとか体重維持は

面白いですねーラブ


————————————
◼️ダイエットに至る経緯◼️

2020年11月21日 約58kg 
 ← ここから本格的にダイエット開始

2020年5月頃 約53kg
 …夏に激しく太りまして 毎年ですが

———————————
◼️ららのスピリチュアルダイエット◼️

※スピリチュアルは
本質的、総合的であることを意味します


●ヨガ混合筋トレ 
  体幹と下半身中心
  週に6回 30分弱 腹筋500回含

●ウォーキング
  日平均8000歩超 通勤日は約11000歩

●よく噛み、間隔あける食事
  咀嚼は30回以上
  食事にかける時間30分程度
  週末は夕食〜朝食12時間以上の間隔で
   3食のうち1食は100〜200kcal
  平日の夕食は軽めに400kcal未満
  野菜果物多め
  米は6〜7ぶつき精米
  発酵食品を積極的に
  水・白湯・炭酸水・
  ドリップコーヒー・茶 (砂糖なし)

●日々大切にしてること
  自己肯定感
  瞑想的ワーク(歩きながら5分とか笑)
  深呼吸
  ゾーンに入れるような仕事姿勢
  願望の詳細なイメトレ
  自由さ
  自利利他な愛と調和

———————————