お久しぶりです&ご報告 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。😊

1年…否、2年近く留守にしていました。

この間、一体何を行っていたのかと言いますと、サーバーを借りて、WordpressやPHP、SQLなどの勉強と、pythonのプログラミングなどをやってました。

丁度、技術習得と何があっても生き残る力が欲しかったという思いがあったので、それならばと行動してみました。

これらが仕事で活かされている…事はまだありませんが、道具の使い方だけはちょっと分かったので、これから活かそうと考えています。


マンガ、「ゲームセンターあらし」の作者であり、伝説のパソコン入門書「こんにちはマイコン」の作者の、すがやみつる先生の久しぶりのマンガによる入門書。

ゲームを作ったりとプログラミングの基礎が学べます。

pythonは、人工知能やディープラーニングなどにも使われ、Excelと連携も可能です。最初に学ぶプログラミング言語としてもオススメですよ。😊





後は、ツイッター上で現在、ツイッター小説を数ヶ月前からアップするようになりました。

数字管理された作品は現在103作。140文字内で完結する話を毎日アップしています。数字管理されていないものも含めると恐らく、130作ぐらい…😅

お暇がございましたら、ツイッターを覗きに来られてください。🙇🏻‍♀️

という事で、近況報告でした。


ヒマワリあぷりこっと