今どきの若ぇもんは…(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

今日も今日とて、本屋巡り。(^^)

風邪ひいて寝てばかりなので、そのお供に。(^^;;

仕事には行きましたが、調子が出ず、困っています。


それはさておき。(^^;;

私ぐらいの年齢にもなって来ますと、後輩たち、特に新人さん達につい言ってしまうのが、

「最近の若ぇ奴らときたら…」

なんてぼやく人も多々。(^^;;

現代社会を一緒に生き抜いているもの同士、本当は若いも年寄りも関係ないのですが、それでもつい、そんな言葉が出てしまうようです。(^^;;

私は幸いにも周りがご年配の方だらけで、って、それはそれでまずくない?(^^;;

若い人達に年配の方々のような豊富な経験値がある訳でもなく、苦労して構築した人脈や知識やスキルがある訳ではありませんので、失敗したり、パニックに陥ったり、逆に真面目に打ち込みすぎて、周りが見えなくなるなんてことは日常茶飯事なのですが…

それに対してアドバイスを行なったり、導いたりするのが年配者の本来の役割なのでしょうけど…それを忘れて自分がフロントラインに立って仕事してしまい、そういう事を忘れてしまうことも多いのですよね。(^^;;

でも反対に、若い人達には年配者にはない新しいものへの適応力や流行などを見つけ出す嗅覚などを持っていますので、侮れないのですよね。(^^)

なので本当でしたらお互い助けあってが一番なのでしょうが、世の中そううまくいかないので苦労するのですよね。(´・ω・`)

えっと、前置きが長くなりましたが、


少女マンガコーナーを巡っていましたら、この本が目に留まり、お買い上げ。(^^)

内容は社会人あるあるネタで、ほっこりしてしまうものでした。(*´꒳`*)

社会人4コマなどが好きな人はハマると思います。(^^)

漢気溢れる課長がとてもツボです。(*´꒳`*)


他には、



昨年話題になりました、



LIFESHIFTのマンガ版を購入いたしました。(^^)

どの本も将来を語る上で重要な内容が書かれた本だと思っています。(^^)

でもまさか、今年の高校生クイズのテーマが、昨年話題になりました「地頭力」になろうとは夢にも思わず。(^^;;


ヒマワリあぷりこっと