仕事着 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)

 

今日は凄い雨で、高速道路の一部も封鎖されています。どうなっているのでしょうね今年は。(--;;

 

 

昼休み中に、洋服のサイトを覗いておりました。どれもかわいいですが、いまいちピンとこず。(^^;;

 

仕事が仕事ですから、どうしても丈夫な服に目が行きがちになってしまうのですよね。(^^;;

 

プライベートで着る服なのにね。半分病気です。A(^^;;

 

 

レーヨンドレープチュニック(長袖) レーヨンドレープチュニック(長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO

 

スカートはどうにも似合わないので、上だけでも。(^^)

 

長袖は季節的にまだ早いでしょうか?

 

まだ暑い日が続きますものね。

 

 

いつもパンツルックなのですが、ジーンズやチノーズばかりというのも面白くないので、色々さがしているのですが、私、結構乱暴な扱いをしますので、膝当たりとかにすぐにダメージが出てしまいます。(^^;;

 

最初からダメージ・ジーンズなどにすればいいのでは、と思われるかもしれませんが、そういうジーンズって着こなしが難しいのですよね。

 

どうも、ダメージがあるとそこを直さなくてはいけないと感じてしまう世代でして…膝の破れに充て布を当ててふさいでしまうか、捨ててしまうかの二択になりがちです。A(^^;; 

 

それに最近のダメージ・ジーンズってよほど体系に自信がないと着れないと言いますか…大胆に破れているものがありませんか、最近のジーンズって。既にボロ布的なものとか(をい)ゞ(^^;;

 

チョット脱線してしまいましたが、どちらにしましても、チノーズやジーンズ以外で、丈夫でオシャレなものがないかなと…

 

と、探していましたら、

 

 

 

ビーパルの今月号に掲載されていた、アメリカで開かれたORショーの記事に面白い情報が掲載されていました。

 

作業着ブランドで、アメリカのものと言いますと、ディッキーズやカーハート辺りが有名なのですが、どちらも男性の、それも機械作業や土木作業などを行う人向けの、武骨な服が主流なのですが、最近は女性向けの作業着やアウトドア向けの服が多くなり、そのコーデの提案もされたりと変化が起こっているそうです。

 

更に、女性向けの作業着専門ブランドの「ダブテイル(DOVETAIL)」の参加もされて…作業着分野が面白くなりそうなのですよね。(^^)

 

日本のメーカーにも、女性向けの作業着を作られているメーカーはありますが、男性向けのつなぎなどを女性の体形に作り替えて、色もピンクなどにするという程度のもの…実用性は確保できていますが、どうにも。(^^;;

 

アウトドアやDIY大国のアメリカの作業着の世界で何かが起きようとしている…すごく楽しみです。(^^)

 

作業着のパンツでは、874(ディッキーズ)や、オーバーオール(カーハート)などが有名なのですが、その定番と張り合えるかわいくてオシャレで丈夫で実用性の高い作業着が現れる事を期待しています。でも、この動きはアメリカさんの動きなので、日本でこの波が押し寄せるかどうかは不明。A(^^;;

 

 

ヒマワリあぷりこっと