ひとの写真 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

 
image
 
現在、難航中の吉野宮神社に向かう道から見える風景です。(^^;;
 
この辺りは、楓がたくさん生えていまして、秋になるととても美しい紅葉の道が現れるのだそうです。(^^)
 
ただ、その事実はあまり知られていないのですよね…確かに山深い場所ですので、気軽に遊びに行くとはいきませんし。(^^;;
 
とはいえ、その風景、私も早く見たいです。そして、その魅力を多くの人に知って欲しいです。(^^)
 
 
写真は、「光を捉える」。それも美しい光を捉える作業だとよく言われています。
 
その光の美しさは、さまざまで、その魅力に気付いた人が、見たこともない写真を撮るのだと思います。
 
機材が良ければ、構図が良ければ、技術をたくさん知っていればそれを撮影できるわけではなく、それらの要素は単純にそこに近づくプロセスに過ぎず、要は「自分が思う美しい」光を見つけることが大事なのだと、最近はそう感じています。なので、
 
 
楽しんで写真をこれからも取りたいと思います。(^^)
 
 
…プロの人達はそうはいかないでしょうけど。(^^;;怒られそう
 
光を切り取る、美しい光を捉えると、面白いことに時間も切り出すことができるのですよね。(^^)
 
お子さんの成長の瞬間や、旅の思い出、
 
悲しい思いをした日のことや、辛い日々…
 
苦労した果てに見える絶景や、大事な人の笑顔。
 
やっぱり写真って面白いです。
 
そして、他の人の写真はとても刺激になります。
 
どうやって撮影したのだろう?
 
どんな瞬間だったのだろう?
 
色んな事を考えさせられます。そして、ついマネしたくなります。(^^;;←マネしんぼなんです。
 
TABI LABOというWebサイトがあるのですが、そこで紹介されていました、宮川ヨシヒロさんの作品はとても懐かしさと爽やかさのある光の写真で、ついマネしたくなりました。
 
とてもいい写真ですので是非ご覧になられてください。(^^)
 
 
ヒマワリあぷりこっと
こちらは一昨日から台風で大荒れの天気です。いつになったら過ぎ去るのやら。(^^;;