月とヴィーナス | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

今日はいい天気でしたが、とても暑くてバテバテでした。( ´△`)

明日の午後から雨の予想が出ていますので、午前中に外出を済ませられたらいいなと思っています。

夕方、


西の空に月と宵の明星が共演していました。(^^)

月には大昔、非常に文明の進んだ王国があったと言われています。

そして美の女神の名を持つ惑星との共演…

かつての王国の王女、プリンセス・セレニティを守護するかのように。今は地球を見守って…って、ちょっと妄想してしまいました。(^^;;

…電線にお月さまが乗っかって休んでいるようにも見えますね。(^^;;スズメ?


2017/06/16 20:58 辺りの宮崎県の空。SKY WALK2より


ふたご座もチョコッと見えますね。(^^)

ここしばらく、いくつかの惑星が天の川付近で見る事が出来ますので、楽しいですよ。(^^)


同時刻、いて座付近。SKY WALK2より

現在、運が良ければ肉眼で土星が見れます。(^^)

その、いて座の矢の先が狙うはサソリの心臓。

大地の母神ガイアよりオリオン暗殺の命を受け、サクッと手際よくオリオンの毒殺に成功した蠍は、そのご褒美に天に上げられ星座になりました。(^^;;ご褒美か?

#報酬はスイスの口座にしておけば(をい)ゞ(^^;;

しかし、暴れん坊の蠍がいつ暴走するか分かりませんので、ケンタウロスがサソリの心臓を今も狙っていると言われています。

そのサソリが昇る頃、オリオンは西の空の向こうに隠れています。今でもオリオンはサソリが怖いのですね。

なので、オリオンは冬の代表的な星座となっている…という神話が今も語り継がれています。(^^)

…しかし、ギリシャ神話ってぶっちゃけ浮気性のゼウスとその奥さんのヘラの夫婦げんかに巻き込まれて散々な目に遭った神々の物語なのですよね。ヲイヲイです。(-_-;)


ヒマワリあぷりこっと