UT | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)


今回、UTのT-シャツがドラえもんとのコラボという事で、賑わっていました。(^^)

本当のお目当は、ベルばらのT-シャツだったのですが、急遽、ドラえもんも購入しました。

現代美術家の村上隆さんとのコラボということで、かなり派手目ですが、気に入りました。

ドラミちゃんの刺繍入りのもあったのですが、サイズが合わず断念しました。( ; ; )

ところで、今回、その村上隆さんとのコラボで、ドラえもんのぬいぐるみが出ていたそうですね。私は情報ゲットしたのが遅くなり、入手出来ませんでした。残念!。゚(゚´Д`゚)゚。

どこかにまだ在庫ないかなぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、ユーチューバーのヒカキンさんも入手では苦労されたそうで、横浜まで買いに出かけられたとか。大人気だったようですね。(^^;;

村上隆さんの作品は、結構賛否が分かれ、特にアニメファンの間では極端なくらい好き嫌いがはっきりしています。某有名掲示板でもかなり叩かれた事がありましたからね。(^^;;

私は題材に、特にフィギュア作品に疑問を感じるところがありますが、それはそれで表現の一スタイルですし、今回のドラえもんにも使用されましたお花のデザインは結構好きです。

そういえば、その昔、美術手帳の付録で村上隆さんのフィギュア作品(縮小サイズのレプリカ)がついていましたっけ。どこかに置いてあるはず。(^^;;

さて、このT-シャツ、結構派手な色使いですので、普段着にそのまま使うには少し抵抗があります。どうコーデしましょうか♪


ヒマワリあぷりこっと