今晩のおかず。(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

今日もたくさん働きました。_(┐「ε:)_

本当は何もしたくないのですけど、そうも言っていられません。何より、

お腹空きました〜

で、今夜は何を食べようかな?と、考えながら、動画を観ていました。




【大食い】2.5kgジャンボ餃子大食い対決!  Hikakinさんの動画 YouTubeより

お詫び:先程、動画制作者の名前を木下ゆうかさんと書いていましたが、Hikakinさんの間違いでした。この場を借りて心よりお詫びいたします。m(__)m

かなり前のものですが、この対決動画、私大好きです。(^^)

先月、チャンネル登録者数400万人突破記念で作った餃子400個を食べる動画(餃子作り+お食事タイムでトータル12時間かかったという凄まじいものでした)も良かったです。そういえば、木下ゆうかさんの動画で、餃子の回って意外に多い気がするのは気のせいでしょうか?(^^;;

…この動画観ていましたら、餃子、食べたくなりました。今日は餃子にしようかな♪

そして、食後のお菓子は…




木下ゆうかさんの動画 YouTubeより

イギリスのお菓子ですか〜(^^)それも良いかも♪

イギリスのお菓子は?と訊かれますと、マクビティビスケットや、キットカットを思い浮かべてしまいます。そういえば、キットカットって最初はお菓子ではなく、ミートパイだったそうですね。どこでお菓子に変化したのでしょうか?ナゾです。(^^;;

他は…あまり思い浮かばないですね。パッケージを見たら、ああっ!てはなりそうですが。(^^;;

アメリカのお菓子でしたら思い浮かぶのですが…そいえばアメリカのお菓子って、とても砂糖の甘さが強いですよね。チョコレートもまさかあそこまで甘いとは思いもよりませんでした。(^^;;

それとは対照的なのが、チューインガム。

ミントが凄い上に、とても硬くって、子供の頃、食べるのに難儀した記憶しかありません。それでも美味しかったですけどね。(^^;;

あとは、青色などの凄い色のジェリービーンズ。しかし凄まじい色とは裏腹に、以外に美味しいので今も大好きなお菓子の一つです。確かもうお亡くなりになりました、レーガン元大統領が大好きなお菓子だったと聞いたことがあります。(^^)

…かなり脱線してしまいましたね。(^^;;

話しを戻しまして、今晩のおかずは、餃子に決定!っと(^^)♪


ヒマワリあぷりこっと