パパパパパイン | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

に興味津々。(^^)

 

こんにちは。(^^)

 

「ラーメン大好き小泉さん(著:鳴海なる)」のアニメ版がレンタル解禁になりましたので、さっそく借りて観ていました。(^^)

 

 さんの北極も興味あります。店舗で食べる味とコンビニで売られているカップ麺の味の差、恐らくあると思っていますので。(^^)

 

ですが、今回私が気になったのは、さんのパインラーメン。(^^)

 

パイナップル入りのラーメンって、どうなんでしょう?

 

とっても美味しそうなんですけど。(≧∇≦)

 

原作でも取り上げられていて、前々から知ってはいましたが、その奇抜すぎる発想についてこれていませんでした。A(^^;;

 

しかし、ここ2,3年の間に出ましたチョコ味の焼きそばなど(限定のケーキ味にはかなり驚きましたが…)、奇抜系カップ麺ですっかり慣れてしまったせいでしょうか?パイナップル入りのラーメンにも興味が湧いてきたという訳で。(^^)

 

ただ、東京に行かないと食べれないのですよね~(^^;;

 

と、思っていましたら、小泉さん、カップ麺持ってる!

 

んで、もしやと思いAmazonで検索してみましたが…ありませんでした。(;;)

 

世の中上手く行きませんねぇ~(;;)

 

せめてレシピをと、またまた調べてみましたが、どうも、スープはパイナップル味ではないようで、更に謎。(^^;;

 

どうやら、口直し用の具材として入れられている…と推測しました。けどこれ、どの味でも合うという訳ではありませんから、(再現は)かなり難しいですね。(^^;;

 

やっぱり、どこかで時間を作って、実際に食べに行くしかなさそう。(^^;;

 

…宮崎から日帰りで予定を組むと…なかなかシビアですが出来ないことはなさそうですね。

 

最もネックになるのは、東京での乗り換え。地下鉄の路線て、とても複雑で迷うこと必至ですから。タクシーはとてもコスト的に見合わないですし。(^^;;

 

こうやって考えている時間が一番幸せなんですけどね。(^^)

 

因みに、宮崎県には、辛麺系ではが有名ですが、以前にも書きましたように、延岡市の本町にある「桝本」が本家本元です。多くのブロガーさんがご紹介されていますように、テレビCMなどで有名でチェーン展開をしている桝本さんとは暖簾分けではなく、大人の事情で分裂したのですよね…(^^;;

 

本家本元の桝本さんは日曜はお店を開けていませんので注意です。しかも、開店時間が20:30位とかなり遅いので、どこかで一杯飲んだ後に来店するというのが、一般的なスタイルになっています。私は飲めませんので、ぶらっとした後に来店いたしました。(^^;;

 

パイン入りラーメン、良いレシピ探すとしましょうか。(^^;;

 

 

ヒマワリあぷりこっと