もう頑張れない時の限界時短レシピおしえて。 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

お腹すきました(;´д`)


12もう頑張れない時の限界時短レシピおしえて。爆  笑ナイフとフォーク

乙女のトキメキAmazonギフト券GET!2018年3月8日まで乙女のトキメキ
キャンペーン詳細を見る右矢印


頑張れないときはアレですね。(^^;

カロリーメイト(をい)ゞ(^^;


嘘です。(^^;


私の場合は、




を使って、ポテトサラダ。(^^)

沸騰したお湯をじゃがりこが全体に浸かる程度にいれて、約3分。あとはかき混ぜるだけでそのままマッシュポテトに変身です。(^^)

ここにお好みで粗く削った黒胡椒を振りかけてもいいですし、マヨネーズを加えても美味しいです。

後もう一品。

お店で唐揚げサイズに切ってある鶏肉を好きな量買って、じゃがいも、人参を一口大に切って、玉ねぎをカレー作るときの様な感じで切ったらお鍋に投入。

ここにコカコーラをなみなみと注いだら、蓋をして、しばらくぐつぐつ煮ます。

じゃがいもが串でスーッと刺せるくらい(菜箸で力を加えずに軽く崩れる程度でもオッケー)に火が通りましたら、それで一応完成。(^^;

以外にそのままでもいけますが、お好みで醤油などを加えて味を整えられるのが良いかと思います。

ただ、砂糖は要りませんので、結構楽です。(^^)

他の炭酸飲料よりもコカコーラの方が美味しいです。どうやら色々入っている様で、香辛料っぽい味も感じます。

じゃがりこ技は、アウトドアをされている方々の間では実は定番メニューで、コーラで煮物を作るのは南米地方辺りではよくあると噂で聞いた事があります。(^^;


ヒマワリあぷりこっと