”かっぱえびせんをふやかして食べてみました。” | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

今月は、日曜もなし。( ;∀;)

♪月月火水木金金〜( ;∀;)

新年度からこれかい!

つらたん…


今回はリブログです。m(__)m

面白い食べ方ですが、実は私も以前、試したことがあります。

ありよりのあり、でもチョット微妙です。(^^;

そういえば、かっぱえびせんって、戦後、栄養不足に陥っていた子供達の為に、カルシウムなどを手軽に摂取出来る食品として開発されたと、昔そう聞いた覚えがあります。という事は、お菓子よりも栄養補助食品の方に近いのかもですね。(^^;

因みに、日本では、国家戦略の一つとして、カップラーメンなどの多くの加工食品に、脚気予防の為にビタミンBが添加されているそうですよん。(^^;


ヒマワリあぷりこっと