次の時代へ… | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

今日のニュース・ピックスのライブ配信。

{98279BEF-2EB6-4F53-AE2B-2F0509B85A59}

大変興味があります。(^^)

恋愛にも、テクノロジーが必要な時代。文明の発達と捉えればいいのかそれとも…(^^;


今年は、ユーチューバーさんの話題が様々なメディアで露呈し、このお仕事も市民権を得て来たのかもと感じました。子供達の憧れの対象にもなっていますし、時代はどんどん変わって来ているのですねぇって、おばあさんみたいな事を言ってしまう私。(^^;

でも、来年からは、

{EDB906FF-AAF6-48AB-95B5-1E1764234C07}

ソース元:毎日新聞

いよいよ、日本でもeスポーツの幕開けとなる様です。

既に、梅原大吾さんやTemaさん(国内では珍しい、パズルプロゲーマー ぷよぷよが得意)など、幾人かがプロ活動をしていますが、海外ほどまだ認知度は低いのですよね。(^^;

日本でも、大きな大会がメジャーになっていけば、将来、プロゲーマーを目指す子供達も現れそう。

私の子供の頃は、「ゲームなんて何の役に立たない遊びなんて…」と疎まれ、ゲームセンターは不良の溜まり場なんて言われて嫌われていましたが…ねぇ。(^^;

変われば変わるものなんですねぇ。A(^^;

来年の憧れの職業のランキングに入ってくるかも。(^^;


ヒマワリあぷりこっと