涼しい〜(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

暑い日が続き、身体が悲鳴をあげているアプリコットですが、皆さんは大丈夫でしょうか?(^^;;

私の家は相変わらずエアコン無しなので、熱帯夜が続いています。

愛車のシティーちゃんもガス漏れが発生していて、とても暑く、帰りは雨が振り込もうとも窓は全開。トンネルの多い高速道路をぐるっとドライブして帰宅する毎日です。

ええ、今日までは。

しかし、流石にこの状況を見かねたAさんが、残業して私の車のエアコンのガス漏れ箇所を探して下さりまして、恐らく、ココだろうという場所が見つかり、修理。

新しいガスを注入して今はとても快適に生まれ変わりました。うーん、涼しい〜🎶

ただ、古い車なので(今年で23歳(^^;; )、油断は出来ませんが。(^^;;

既に、アイドリングスピードが低すぎて、コンプレッサーのスイッチが頻繁に入り切りして、停止中は涼しくありません。

キャブレターという、大変アナログな方法が使われていますので、調整が難しいようで、今回はそこまでは修理出来ませんでした。今後の課題です。

それよりも、これで暑さから逃げられるので、嬉しいです。😂

…家のエアコンが直れば尚良いのですが。(^^;;

おかげで、冷却スプレーとか、冷え冷えグッズ試しまくりです。(^^;;

あ、そうそう、

{3BAE46BB-776C-49B1-9AEC-2189CE36EE42}


これ、雑誌「リンネル」の最新号の付録の保冷バッグなのですが、意外に保冷力が良く、重宝しています。雑誌の付録って最近のはどうもイマイチのモノが多かったのですが、これは久し振りの当たりでした。(^^)

もう少し、容量が大きければ、お買物バッグとして大活躍出来るのですが…(^^;;

これに、最強のクーラーボックスを使えば、夏は無敵かも。

シマノさんの最強のシリーズです。6面真空パネル付きという贅沢な作り。これのもう少し小さいのが欲しいです。(^^)

お値段がもう少しお安ければ尚良いのですが。(^^;;

暑いと食中毒とか怖いので、お買物した後のお家に着くまでの食材保存とか需要はあると思いますので、ぜひシマノさんには、主婦及び自炊派向けクーラーボックスの開発、お願いします。m(__)m


ヒマワリあぷりこっと

おまけ




部屋が大爆発した   すしらーめん《りく》さんの動画 YouTubeより

…(^^;;

何やってんだか(^^;;

毎度毎度、凄まじい実験を行っていて、現在注目のユーチューバーさんです。

良い子は絶対にマネしてはいけませんよ!(^^;;