XXX…portrait | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

明日は早出なのに夜更かしです。(^^;;


最近、ちょっとした運動や階段でも息切れしたり、集中力が持続しなくなってきて、困っておりました。

そこで、頭の中の知識を総動員して、たどり着いた一つの答えが、「救心」という薬でした。

で、ネットで調べて、お試しで購入して服用してみましたら…即効性はないみたいですが、少し調子が良いみたい。(^^;;

もう少し服用を続けて様子を見ることにします。(^^;

それにしても、このお薬、心臓に何らかの疾患を抱えた人だけの薬ではなかったのですねぇ。

あがり症の人や、更年期障害などで悩む人、意外でしたのは、高山病予防のために登山家が愛用しているという事実で、本当に驚きました。(^^;;

えっと、タイトルから脱線しすぎですので、救心のお話はこのくらいにしまして。A(^^;;


先ほど、Eテレで放送されている、「ミュージック・ポートレイト」という番組が再放送されていましたので、思わず見入ってしまいました。(^^;;

この番組は、お互い何らかの関係を持つ二人が、今まで人生で影響を受けた楽曲10曲の紹介を交えながら、その当時の気持ちや置かれていた状況などを振り返り、語り合うという内容なのですが、出演者の意外な顔が垣間見れたりしてとても面白いです。

#今夜は小室哲哉さんと浦沢直樹さんのお二人。同じ学校の先輩後輩の関係であり、意外な作品で交流が再開して今に至るのだそうです。(^^)

ただ、この番組、音楽を主体にした番組なので、音楽好きには面白いのですが、人生には音楽以外にも影響を与えた作品というものがある訳で、そこが少し不満といえば不満。(^^;;

逆質問で、小室さんに人生に影響を与えたコミックス10作品とか、ぜひ訊いてみたいと思ったりしてしまいました。

他には、映像作品とか、写真、絵画など…(^^;;

まぁ、そこまでしてしまうと、番組の骨格がぶれてしまいますので、アレですが。A(^^;;

でも、訊いてみたいですねぇ。(^^;;

恋バナと同じで、他人の話には興味津々(をい)ゞ(^^;;

…もう丑三つ時ですので、そろそろ寝ます。(^^;;

おやすみなさい。明日もいい日でありますように☆彡


あぷりこっと