購入予定新書ネタ(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

ここのところ、本ばかり読んでいるアプリコットです。(^^;

仕事は何故か忙しくって、プチ旅行とかできないの!(;;)

あ~どこかに旅に行きたい。温泉旅行とかいいなぁ(´_`。)


ここ最近、新書のコーナーが再び面白くなってきていますね。ホリエモンの新刊とか、反知性主義に関する本とか、色々。(^^;;

ただ、地方ではどうしても人気のある本しか置いていなかったりで、何ともです。(--;;

んで、

昨日、よく行く本屋さんの新刊をチェックしていましたら、


不倫経済学 (ベスト新書)/ベストセラーズ
¥896
Amazon.co.jp

かどくらさ~ん(^^;;

タイムリー過ぎない?(^^;;

しかも、この本を見つけたとき、「♪両成敗がぁとまらない…」って、店内で流れていたし(をい)ゞ(^^;;

でも、ちょっと気になるのですよね。今度手にとってみます。(^^;


で、私の本命は、


会社という病 (講談社+α新書)/講談社

¥950
Amazon.co.jp

なのですが、やはり、「家族という病(著:下重 暁子)」という本しか見当たらず。下重さんの本は、こちらでも人気があるようで、平積み状態なのですが、会社という病の本は一冊も見当たりません。(^^;;

他には、「大放言(著:百田尚樹)」や、「ぼくらの民主主義なんだせ(著:高橋源一郎)」など、結構前に出たはずですが、今も人気がある本も多いです。この辺りはどの本屋さんでもよく見かけます。

最後に、新書本ではないのですが、気になって思わず購入しました本。


ずるい暗記術―――偏差値30から司法試験に一発合格できた勉強法/ダイヤモンド社
¥1,512
Amazon.co.jp

今、昨年受験できなかった宅地建物取引士の勉強を隙間時間に行っているのですが、どうもうまく覚えられず、四苦八苦しています。なので、これを読んで効率化を図ろうと。A(^^;;


あぷりこっと
LGBT's関連本は最近あまり買っていないです。(^^;