11月15日放送の「サキどり」(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

11月に入りまして、仕事の関係でバタバタしてしまい、ブログ更新が出来ませんでした。(;;)

いきなりの変化で、仕事も倍以上!

今も疲れがとれず、全身の筋肉が痛くって、たまりません。(><)

本当は早朝からお出かけしようと(雲海撮影など。昨年のリベンジを!)思っておりましたが、予想以上に体の疲れが…なので、今日はゆっくり休みます。


そういえば、2日連続で、九州で地震が発生しています。しかも震源が全て薩摩半島南方沖。

先ほど、海底地図で確認しましたら、沖縄トラフ寄り。

鹿児島辺りは、桜島で有名な姶良カルデラや、鬼界カルデラなど、多くのカルデラが存在していますので、それによるものなのかなぁと、考えていましたが、どうも違うみたいです。でも、2日連続で地震が起こっていますので、備えだけはしっかりしておかないと、と思っております。

でも、何事もない事を祈りたいです。


さて、今日の8時25分ごろにNHKで放送予定の「サキどり」という経済番組で、LGBTをテーマにした内容が放送されるようです。以前、私のブログでもご紹介しました経済雑誌などでもLGBTに関する経済活動動向が紹介されていましたが、ここ最近になって表立ってきたように感じています。

散発的には、以前から様々な経済専門誌などで紹介されてきていましたが、この時は一部の経済の世界とLGBT's内で話題になるくらいでしたが…やっぱり、渋谷区の英断以降、LGBT'sの存在が一般にも少しづつですが知られるようになってきたからかもと、考えていたりします。

私の住む宮崎県では、年配者が多いせいでしょうか、まだまだ差別も激しく、保守的な人が多いですが(結婚・恋愛観や、少子化などに絡めて語る人が多く…)、多様な生き方を知る若い世代へと変わっていけば、この件も住みやすくなっていく筈…と信じています。

でも、本当に誤解している人が多いですよね。何かのきっかけで目覚めるのだろうとか、本気で思っている人、周りにもいますもの。(--;;
いや、同性愛者にも、トランスジェンダー等にも好きになる相手を選ぶ権利がありますし。BLとか、男性週刊誌などの影響が大きいのかなぁ。A(--;;
特に週刊誌の記事って、誤解と偏見だらけですから。まぁ、その方が部数が伸びるからそうしているのでしょうけど(結局報道よりも売り上げ優先)。(--;;

あ、ついネガティブに。A(^^;;

とにかく、今日の「サキどり」、楽しみです。(^^)


あぷりこっと
民放ではLGBT'sの本気の特集番組、作れないのでしょうか?ちょっと寂しいです。(´_`。)