目利き(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

損切りした後に、急上昇して、泣いた経験、ございますか?

私はあります。(;;)

もうね、それこそ、会社四季報を何度も読んで、ホームページや業界情報とか、色んな物を読んで、自分なりに将来性とか考えて、「うん、いける!」と思って、買ってみたらいきなり暴落。

ホント、目利きって難しいです。(^^;;

でね、損切りはしたけど、未練はいっぱいで、単元未満で数株だけ保有していたのですが…これがとんでもない事になって、後々損切りしたことを大後悔。orz

…どうやら目利きとしての才能が無いようです。(;;)

こういったことって、骨とう品とか、リサイクル品とかでもよくありまして、

とあるお店で、とても程度のよさそうなラジオを見つけまして、しかもお得なお値段でしたので、嬉々として買って帰りましたら、故障していて動かなかった!なんてこともあったりします。(--;;

ですが、どうしても気に入ってしまって、捨てることも出来ず、お家でオブジェとして飾っていたりしています。(^^;; 昔のトランジスター式ですので、部品と腕の立つ修理技師さえ確保出来たら、再び復活するのではないかと、そのような期待を持っていたり。(^^;;

そんな状態ですので、自分が自信を持って分かるものにしか手を出さないようにしています。それでも失敗はあるのですけどね。A(^^;;


あぷりこっと
たまぁ~に、「絵を売ります」というチラシとかが郵便受けに入っていたりしますが、よく分からないので見てみぬふりしています。A(^^;;