今日の夕景(2014年07月11日) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

とても蒸し暑い空気を残して、台風8号は過ぎ去っていきました。

一気に夏が来たようで、暑さに弱い私は連日バテバテです。(;´▽`A``


さて、今回は7月11日の夕焼けを。久しぶりの夕焼け♪(^^)


今日の夕景(2014年07月11日)


カルデラ台地に広がる街並みを望みながら見る夕焼けは初めての体験で、暫く見入ってしまいました。

不思議ですよねぇ、カルデラ火山内に街や田畑が広がっているなんて。阿蘇山は今も活発に活動している活火山で、しかも、この阿蘇のカルデラが形成される際に噴出した火砕流は、宮崎県の大地の形成にも関わっているほどの大規模なものでしたし、そんな恐ろしい一面もあります。

ですが、それ故でしょうか?地球の生命力と言いますか、何かとてつもないパワーみたいなものも感じられまして、尚且つ景色の美しさも相まって、大きな魅力を感じてしまうのも否めません。

ここ全体がパワースポットなのかもですね。(^^)


あぷりこっと