極点 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

更新ペースが最近スローすぎるアプリコットです。(--;;


今年の4月26日から5月6日まで、東京でLGBT'sのイベント、「東京レインボーウィーク2014」が行われていたのですが、そのパレードに、安倍首相の奥さまの安倍昭恵さんも参加され、渋谷の街を3000人の参加者と共に歩いたのだそうです。

だからどうなのだと言われれば、アレなのですが、同性婚など、性の多様性に寛容的な政治へと動いてくれればと期待しています。(^^)


かと思えば、巧みな諜報戦を駆使し、民族意識に働きかけるアジテーションで、隣国に揺さぶりをかけ、更に同性愛者などの多様な性を否定して、絶対的な支配力を手に入れようと企む国家や、捻じ曲がった宗教解釈の下、女性たちの自由を力づくで奪い、更に奴隷にして売り飛ばすなどと、世界への挑戦状をたたきつける危ない人間も出てきたり…

余りにも傲慢なその振る舞いに怒りを覚えます。が、同時に今の世界が極端な位に振れ始めているように感じまして、このまま進んでいくと何かよからぬことが起きそうな、そんな漠然とですが、嫌な予感がしてなりません。

私としましては、かつてのような過ちを犯さないだろうという方向に賭けたいのですが…今の状況をリセットしたいと思う人間もいるようですし…何処までも懲りない生き物なのでしょうか?人間って。(--;;


誰もが大手を振って、自分の生きたいように生き、お互いを尊重できる社会。単なる理想論かも知れませんが、そんな自由で多様で、時に団結できる。そんな世界になって欲しいなと、最近のニュースを見ながらそう思ったりしています。(^^)

…何だかまとまらない文章ですみません。A(^^;;


あぷりこっと