トロントロンのクリスマスイルミネーション (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

予告から2日も遅れての公開になってしまいました。ごめんなさい。m(__)m

疲労が取れない日々が続いていますので、遂にドーピングに手を出してしまいました。(^^;;



一日に一錠から二錠。(^^;;

…やっぱり歳なのでしょうかねぇ。(--;;

しかも、本当に効果があるのかも不明。(^^;; 実感ないのですよねぇ~

でも、「これは効くわぁ~!」って、即実感できる薬って、その分、副作用も凄まじいのですよね。危険極まりないので、皆さんもお気を付けください。(をい)ゞ(^^;;

こういう時は、生姜湯などでぽかぽかにして、ゆっくり休息をとるのが一番なのかも知れません。こういった薬は、その為の補助として服用するのが一番効果が出るのかも。(^^;;

…興和さんて、上場していないのでしょうか?検索で引っかからないのですよね。そういえば、サントリーもそうですよね。(^^;;

って、脱線しすぎですね。(^^;;




えっと、日曜日のお話になるのですが、この間の予告通り、私はクリスマスイルミネーションを観るために、夜中に車で徘徊をしておりました。んで、ここがその目的地の一つという訳です。(^^)

このイルミネーションのある、宮崎県川南町は、丁度宮崎県の真ん中あたりに位置する町でして、農業・畜産業が盛んなところであります。

そして、このトロントロンなる土地は、県内でも怪現象が起こる場所として、かつては有名でした。(^^;; まぁ、実際にはそのようなことはなく。いわゆる都市伝説なんですけどね。A(^^;;

あ、そうそ、トロントロンという地名は、宮崎弁で、「ゆるやかな」という意味がありまして、この場所もその名の通り、緩やかな傾斜地になっています。(^^)

ここで、クリスマスイルミネーションが盛んになった理由は、とある大工さんが、自宅を飾り付けたことが始まりなのだとか。それが有名になって、そこから町興しのイベントとして発展していったのだそうです。(^^)

今では、このような大規模な飾りつけもされるようになりました。(^^)



予告にも写っていました、光のトンネルです。

レインボーカラーで、とっても綺麗ですぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここでは、多くの方々が、携帯やデジカメで記念撮影をされていました。私もああやって、いつか友達とツーショット撮影とか、デートとかしてみたいですねぇ~(*^.^*)


で、ここでの魅力は、トンネルだけではなく、



階段のイルミネーションがあるのがまた。(^^)

上にいる人々のシルエットをうまく引き立てて、それがまた雰囲気良いのですよね。(^^)
この場所、お勧めです。(*^^*)



壁面には、例の漢字と、これまた見慣れたキャラクター達が。(^^)

他にもいっぱい見どころがございますが、それは後ほどに。(^^;;

都市部の大規模なクリスマスイルミネーションには確かに規模では敵わないかも知れませんが、美しさでは負けていないと私はそう思っています。(^^)

もし、何かの機会で宮崎県に訪れるようなことがございましたら、是非見にいらしてください。(^^)/

っと、ちょっと観光のお誘いを。(^^;;

そういえば、この場所のイルミネーションは、時間制限があったと思います。私が訪れたときには、イカ焼きの屋台が店じまいの支度をしているところでしたので。(^^;; ああ、食べたかったなぁ~ たこ焼き(をい)ゞ(^^;;

あぷりこっと