千本桜(ピアノ・バージョン) (^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

寒くて暖房を点けましたが、それでもまだ暖まりません。本当に12月なのでしょうか?(><)




「千本桜」を弾いてみた【ピアノ】 marasy8 YouTubeより


以前、初音ミクのオリジナルバージョン(黒うさPさんの作品)をご紹介いたしましたが、その曲をピアノで弾かれた作品がアップされ、大変話題になったことがありました。で、これがその話題になりました演奏映像です。(^^)

とにかく指の動きが凄くって、驚きの一言です。しかも、原曲の持ち味を崩していませんし、大変素晴らしい演奏です。(*^^*)

私も、これだけ弾けたらと、何度も憧れて繰り返し観ました。何度か真似をしてみたのですが、とにかく指が!(^^;;


ところで、この演奏を聞いてピンと来られた方もいられると思います。そう、最近流れていますTOYOTAのCMのBGMで使われているのですよね。(*^^*) 演奏はもちろん、以前のCMで、チョコレイト・ディスコを演奏なされました、まらしぃ さんです。(^^)

ただ、私が聴いた感じですが、上の映像と違い、かなり抑えて、より透明感を増した演奏になっていますので、完全な新録音ではないかと推察しています。

それにしても、やっぱりいい演奏ですねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あぷりこっと
TOYOTA公式バージョンがまだ公開されていませんので、CM映像はご紹介できませんでした。残念です。(;;)