お水のお話 ゞ(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今日も大忙しなアプリコットです。(^^;;

その仕事もやっと終わり、現在、お家でのんびり、





という、ミネラルウォーターを飲んでいます。(^^)

熊本のお水だそうで、飲みやすいです。(^^)


そういえば、この写真はご紹介いたしましたでしょうか?ここの所物忘れが多くて… (^^;;










地元のちょっと山に入った所にある、湧き水です。(^^)

この水を求めて、遠くからわざわざ訪れる方もいらっしゃるのだとか。(^^)


ただ、湧き水は、私のようにお腹が弱い体質の人には結構当たりやすいですので、飲用なされるときは、いったん沸騰させた方がいいみたいです。(^^;; ホント、生水って当たりやすいのですよね~ (--;;

アフリカなどで安全な水を作る技術が必要とされているのも理解できます。場合によっては命にかかわりますものね。それほど重要なんですよね水って。

かなり脱線いたしますが、21世紀で戦争が勃発するとすれば、この水を巡ってのものではないかと、囁かれているようです。飲用だけでなく、農業に、化学製品を作るのにも、製鉄にも…それこそあらゆる産業、生活に必要なものですものね。

それを見越してでしょうか?現在、大手の水を扱っている会社の間で、水源確保のための争いが起こっているのだとか。日本の有名な湧き水が出るところの土地とかを買い占める動きもあるとかないとか… (--;

何とも恐ろしい未来が待っていそうで、今から何とかしないといけないのではと思ってしまったアプリコットなのでした。(;;)

教訓:水は大事に使いましょう。(^^)


あぷりこっと
現在、台風接近中です。何も被害が無いようにと祈るばかりです。(´_`。)