今日の夕景(2013年07月23日) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)


今日の夕景(2013年07月23日)

今日は大暑。(^^;;

暦の上では一番暑い日だそうです。

ただ、宮崎はもうずっと猛暑続きですので、毎日が大暑のような状態。(^^;;

私も朝から汗だくで、このまま干からびてしまうのではないかと思ってしまいました(をい)。ゞ(^^;;

それと、今日は尾木ママが講演の為にいらっしゃられたそうで、私もぜひお聞きしたかったのですが、平日と言う事もありまして、仕事などの都合で不可能でした。(T_T)

その講演会場は、満席状態だったそうで。良かったです。(^^)

宮崎はどちらかといいますと保守的な人や考えが強い地域ですので、残念ながら体罰容認派や、男尊女卑がまだ色濃く残っています。

私が昔出会った人の一人は、子供を、「大人の一部であり、人権なんてちゃんチャラおかしい!」と言い切り、支配的な教育が正しいと信じていました。それを聞かされた時は本当に怒りと悲しみでいっぱいになったのを覚えています。そこまで極端な人はさすがに少なくなりましたが、全くいなくなったわけでもないのが何とも… (--;;

そういった人は、いくら表で立派なことを言っても、根底が変わらないのですから、極力あまり関わらないようにしています。

でも、尾木ママのお話などでその状況が変わっていったら…そんな期待を持ちながら、シャッターを切りました。

それにしても、夏の夕空もいいものですよねぇ~(*^^*)


あぷりこっと