桃源郷? (^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

今日は6月最終日。

早かったような、長かったような…そんな感じの6月でした。(^^;;




梅雨本番と言う事もありまして、このような風景もしばらくは見ることが少なくなっています。

あ、この写真は、今年の4月にとある場所から撮影したものです。(^^)

あの島とか、お魚がいっぱい釣れそうです。今の時期ですと、カンパチとか、鱧とか鱸とかが旬ですよね。(^^)

早く梅雨明けないかなぁ~♪

あ、私魚釣り大変苦手です。ハゼとかガガラ(宮崎ではこう言います。カサゴと言うのが通名らしいです)でしたら、何とか…(^^;;

で、たまにゴンズイが。(^^;; これは以前私のブログでも書きましたっけ。(^^;; 毒針処理が大変ですが、毒をきれいにとると、白身のおいしい魚になるのですよね。お味噌汁がお勧めです。(^^)

で、この海が見える場所を奥に進みますと、


桃源郷岬


このような看板が。(^^;

ここって、こういう名の岬でしたっけ?(^^;;

宮崎県民の私ですが、初めて知りましたよ。(^^;;

どのように桃源郷なのか、大変興味がありますので、入ろうと思ったのですが…




入場料とるのですね。(^^;;

ここはどうやら私有地の様でして、中はお花などの草木が植えられていて、まさに桃源郷を具現化したもの…と、言う事らしいです。(^^;;

この日は閉園していましたので、実際は中がどうなっているのか、不明でした。上記の内容は、ここに来る前に地元の人から聞いた情報をまとめたものでして、ちょっと期待していたのですけどね。A(^^;;

梅雨明け後にでもリベンジしてみようと思います。


あぷりこっと