バカぁ~っ! ゞ(^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)



まだ小さく若いですが、その片鱗はすでに。(^^;;

オナモミの実です。(^^)

これ、私の住んでいる地域では、何故か「バカ」と呼ばれていまして、子供たちの格好の遊び道具になっていました。(^^;;

私はこれをよく服につけられていまして、

「やぁ~い!カマがバカつけてるぅ~!」などとよく莫迦にされていました。






やかましわ~!ヾ(。`Д´。)ノ



また封印していた嫌な過去を思い出してしまった。(--;;

でも、この実たちには何の罪はありません。実は私はこのオナモミの実と、針のようなやはり服につきやすい草の実(何の実だったのか、名前が思い出せません。どなたか情報提供お願いいたします。m(__)m)が、何故服につきやすいのかが大変不思議で、理科の実験で使っていた虫眼鏡で覗いてはよく観察していました。(^^)

後々になって、同じことを疑問に思っていた人がいて、その人はそれをヒントにマジックテープを開発したと聞いたときは大変悔しかったです。(^^;;



遠くでカラスが寛ぎながらこちらを見て、アホーアホーと鳴いています。(^^;;





やかましわ~!ヽ(`Д´)ノ



因みに、この写真の中に2羽写っています。どこだか分かりますか?( ´艸`)


あぷりこっと