タランテラ(注:九州ローカルネタ) (^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今夜は世界の民謡から一曲。(^^;




Tarantella Napoletana - Lenny Luzzi    公式動画 YouTubeより

何だか面白くて、踊ってしまいそうな曲ですよね。(^^)

この曲は、「タランテラ」と言いまして、イタリアはナポリの民謡なのだそうです。何でも毒蜘蛛に噛まれた人を表現しているのだとかで、かなり穏やかな内容ではありませんが、それにしては底抜けに明るい感じを受けてしまうのは私だけでしょうか?(^^;;



…ところで、(^^;

このブログを読まれていらっしゃる方で、九州在住の方でしたら、「おや?」と、思われたのでははないでしょうか。聴き覚えがありますよねぇ。(^^;;

そうなんです!

この曲、実は、AEON九州グループ傘下のホームセンター、「ホームワイド」のCMに使われている曲なんです。(^^;

一時期、お昼前ぐらいにガンガンTVCMが流れていましたので、耳たこになって、脳内エンドレスになられた方もいらっしゃるのではないかと思われます。(^^;;←実は私もその一人。

ええ、仕事中でも、何かの拍子で脳内プレイヤーが突然動き出して、

♪たったらったらったらぁ~ららったたららぁ~♪

もう大変でした(をい)。ヾ(^^;;


あぷりこっと