大型新人!(^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

昨日は、右腕がとても痛くて、それを解消するために少し仮眠を取るつもりが、そのまま爆睡。今起きました。(^^;; ですので、ブログの更新ができませんでした。A(^^;;

いよいよ大晦日。今年ももう一日も無いのですね。早いものです。

何とか今年は、戴いたお餅などがありますので(感謝です)、無事、年越しが出来ます。(^^) 

今年は、色々ありすぎて、本当に激動の一年でした。東日本大震災や福島第一原発事故など、完全復旧には数十年はかかるのではないかという、大きな災害が発生し、多くの命が失われました。

あらためまして、ご冥福をお祈りいたします。

被災された方々には、今も何と申していいやら…言葉が出ません。ただ、私が出来ることは、前を向いて、いつものように生活することでしかありません。いつものように、このブログや、別館のお話を書くこと。ですが、それで微かでも何かのお役に立てるのでしたら…そう信じて、これからも前進していきたい。そう願っています。

他にも、チュニジアから始まった「アラブの春」、経済の激動、昨年から始まった「タイガーマスク運動」の広がり、小松左京さんやスティーブ・ジョブスなどがお亡くなりになるなど…本当に数え切れないほどの多くの出来事がありました。

私自身も、ネット上で私自身がMtFであるとカムアウトし、このブログを始めたり(6月末スタート)、突然の人事異動など、色々ありました。

2011年…忘れられない年になるでしょう。もう僅かしかございませんが、精一杯、私に出来ることをしたいです。しっかり締めくくることが出来れば…

さて、タイトルに戻ります。(^^;

実は、こっそりこのような新人君が我が家にやってきていました。(^^)

スキャナー



「CANON imageFORMULA DR-P215」です。(^^) 今年最後の大型新人君です。

実は、部屋の中には大量の雑誌やパンフレット、書きなぐった原稿など、様々な書類で溢れかえっています。記憶力の弱い私は、これらのものを捨てることが出来ず、かといいまして、保存する為の書庫なども持ち合わせていませんし…困り果てていました。

それで、前々から、「ドキュメント・スキャナー」が欲しいなと思っていました。ですが、なかなか購入には至りませんでした。

しかし、今回、ふらりと寄った電器屋さんで、この子を見て、一目惚れ。その場で即購入してしまいました。(^^; サイネージに映っていました勝間和代さんのプッシュも大きかったのですが。実際に使われている方の声って、やはり説得力があります。(^^)

それで、私の感想ですが…とてもいいです。(^^)

電源要らずで(USB供給です)稼動し、両面をボタンひとつでスキャニング。必要なソフトはこの子に内蔵されていますので、接続しただけで、インストールします。別途CDドライブからインストールの必要もありません。(^^)

画質も、ドキュメント用としては満足のレベルで、PDF変換なども楽々♪ 本体が小さいので、バッグに入れて簡単に持ち運びも出来ます。出先でも使えるのがいいですね。

ただ、不満もあります。最近のドキュメントスキャナーは、乾電池でスタンドアロンで起動することが出来るものがあるそうで、それが出来ないのは残念です。それと、お値段が結構高かった事。ですが、それはあまり気にはしていません。ですが、A4縦までしかスキャニング出来ないのは…せめてA3縦のスキャニングが出来ればもっと嬉しかったですね。結構多いのですよ、A3の書類。(^^;

それ以外は、期待以上で満足しました。(^^) これで書類整理がはかどりそうです。大掃除大掃除♪ 我が家もようやっと書類のデジタル化の波に乗りました。(^^; もちろん、会社でも大活躍してくれそうです。

今年はこのブログを通して色々な方々と知り合うことが出来ました。皆さんに出会えましたこと、本当に感謝いたします。ありがとうございました。m(__)m

こんな私ですが、来年もお付き合いしていただけますと嬉しいです。改めてよろしくお願いいたします。m(__)m

では、来年が良い年になりますように。(^^)/

あぷりこっと