真夜中にホットケーキ(^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今日もお家に帰ってきてから、そのまま寝つぶれてしまっていました。(^^;;

で、起きましたら真夜中。おなかすいたので、ホットケーキを焼いて食べていました。

太るなこりゃ。(^^;;

残念ながら、ホットケーキ、全部たいらげてしまいましたので、写真がありません。またの機会にでも。A(^^;;



お詫びに、こんなピグの写真を。もう、クリスマス一色なのですね。(^^)

そういえば、ホットケーキって、私、箱にあるようなホットケーキ、焼けたことがありません。いつもペタっとした…どちらかといいますと、ナン?みたいなもの。(^^;;

あんな風にきれいにふんわり分厚く焼けるのでしょうか?何度やっても上手くいきません。

一時期は、「あれは、粉屋さんの虚偽写真だ」とか(をい)思ってしまっていましたが、某老舗テレビ番組で、焼ける方法を紹介していたのをうろ覚えながら見ていましたので、あの写真は真実なのだと今は思っています。(^^;;

多分、ホットケーキミックスに含まれている「ベーキングパウダー」に秘密があるなんていってましたっけ?いやね、ベーキングパウダーって、熱を加えれば、炭酸ガスを発生させて膨張することは理解できているのですが…それでも、あのふんわり分厚いホットケーキにたどり着けないの。(;;) もう、何が悪いのやらさっぱり。

…明日は、早出の早上がり(4時ぐらいにお仕事終わります。やったぁ~♪)なので、また挑戦してみようかなと思っています。上手くいきますことやら…

 あぷりこっと
真夜中って、いつもおなかが空くのですよね。ラーメン食べたくなったりで危険です。(^^;;